アプリでも視聴可能(無料)

”ある物”の虜になり写真を撮り続ける女子大生!?オードリー・若林「”ガスメ”って言うんだ」『オドぜひ』

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

2023年4月10日の放送では、”ある物”の写真撮影にハマっている大学生・大村菜摘さんが出演。番組後半では、大村さんが命名した「名前」をオードリーが予想する展開に…!

『オドぜひ』の動画はこちら!

Locipoで動画を見る


個性豊かな〇〇に夢中…?

“ある物”に夢中になり、写真を撮り続けているという大村菜摘さん。“ある物”とは、ガスメーターのことだそう。ガスメーターが設置されている場所や配管のスタイルが個々で異なることに、魅力を感じているのだとか。


オードリーと阿部アナは、大村さんが持ち寄ったガスメーターの写真を見てみることに。

壁の上部に設置されたガスメーターの写真に、「たぶん配管業者さんが遊んで、上に設置した」と説明する大村さん。続いての写真には、地面近くに設置されたガスメーターが写っている。


若林「(1枚目と)全然違うもんだね、低っ!」
大村さん「たぶん”ガスメ”自体は(壁の上部に)伸びたかったんだろうけど…」

若林が「”ガスメ”って言うんだ」とガスメーターの独特な略称を指摘すると、スタジオは笑いに包まれる。

大村さん「最近も”ガスメ”巡りをしていて、ガスメーターが鳴いてたんですよ」
オードリー「鳴いてた?」
大村さん「キューッ、キューッって」
若林「それ漏れてないんですか?ガス」


若林の冷静なツッコミに、再びスタジオ一同は爆笑!そして、話題はガスメーターの写真のタイトルについて移っていく。

ガスメーターに性別が!?

大村さんは、「個性がある”ガスメ”たちに名前(写真のタイトル)をつけること」にハマっているという。先ほどの地面近くに設置されたガスメーターの名前は、「応援したいガスメ」なのだとか。次に、植木鉢の下に設置されたガスメーターの写真が映し出されると「ちなみに多分メス」と説明する。


「性別をどう判断しているか」という若林の質問に対し、大村さんは「雰囲気で決めている」と言います。オードリーは、”メス”であるという植木鉢の下に設置されたガスメーターの名前を予想することに。

春日「”箱入りガスメーター”じゃない?」
大村さん「近いかもしれない.…」
若林「”救出したいガスメーター”」
大村さん「近い…かもしれない」


大村さんが正解を「家出ぐせがあるガスメーター」だと発表。オードリーは、「だから(ガスメーターに)網がかけられてるのか」と納得する。続いては、黒い壁と配管がお洒落だというガスメーターがモニターに映し出される。

そのガスメーターのタイトルについて、「50代後半のメス」とヒントを出す大村さん。オードリーは見事、ガスメーターの名前を当てることができるのか…!?

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

【配信】
『オドぜひ』最新ダイジェストを見るなら→ Locipo(ロキポ)
過去のダイジェストなら→ YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
【アシスタント】阿部芳美(中京テレビアナウンサー)
【出演者】大村菜摘さん

※記事の内容は放送当時のものです。

オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組。オードリー×素人のクチコミバラエティー。

動画を見る!