アプリでも視聴可能(無料)

『太田上田 柔道大会 in 武道館』を開催!?くりぃむ・上田「うちは大将、アンミカかな」『太田上田』

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2023年3月28日の放送分は、太田上田のツーショットトーク。太田上田が武道館イベントの開催を計画!?さらに「自分を一言で表すと?」という質問から、太田上田の大学時代の話に発展する。

最新回を「Locipo(ロキポ)」で見逃し配信中!(公開より1週間)

Locipoで動画を見る

※動画の公開期間は予告なく変更になる場合がございます。


太田上田柔道大会in武道館を開催!?

視聴者から寄せられた質問を読み上げる太田。最初のお便りは、「『太田上田ファン感謝祭 in 日本武道館』を開催するとしたら、誰を呼んで何をしたいですか?」というもの。


上田「ひとりで武道館を埋められる人を呼ぶしかないよね」
太田「桑田(佳祐)さん。そうしたら『太田上田』じゃないよね」
上田「『桑田』でいいよね」

上田は「でも、『武道館でやる必要なくない?』みたいなことをやりたいよね。『クラスメイトを作ろう』とか…」と提案。太田は「それか、武道館で(本来)やるべき柔道」と発言をする。

太田と上田は妄想を広げ、「太田チーム」と「上田チーム」に分かれて5対5の団体戦を構想しはじめる。


上田「うちは大将、アンミカかな」
太田「柔道大会、考えますか」
上田「最後に([Alexandros]の)川上さんにテーマソングを歌ってもらって、大団円を迎えようか」

「太田上田柔道大会」を構想した上田だが、「全然集まらねぇんだろうな」とポツリつぶやくのだった。

太田と上田は同類!?

次の視聴者からのお便りが読まれる。


「就職活動を迎えるのですが、履歴書を書く際に『自分を一言で表すと』という欄をどのように書けばよいのか悩んでいます。もしおふたりが就職活動をするとしたら、自分をどう一言で表しますか」という内容。

太田「いや就職活動大変だな」
上田「会社の面接で10社、20社落ちるのなんて当たり前だったりするじゃん?ヘコみそうじゃん」

上田の脳裏に大学時代のことがよぎったようで、当時の思い出を話しはじめる。


上田「入学式終わって、みんな(サークルの)勧誘やってるわけよ。チラシを誰ひとり俺にくれないの。俺、助教授だと思われてるのかなって」

キャンパスライフを楽しみたかった上田は、各サークルの新歓コンパにも積極的に参加したとのこと。本人いわく、上級生である幹事に野次を飛ばしたり、ツッコミを入れたりなど場を盛り上げていたそう。

しかし、幹事からは「君、ちょっとうちのサークルと空気合わないからさ、遠慮してほしい」と言われることが10回も続いたのだとか。


上田「それで5月の頭から学校行かなくなった」
太田「じゃあ、俺と一緒じゃん。大学生活」
上田「今までバカにしてて、ごめんね」
太田「まったく一緒だよ。野次飛ばして嫌われて」

太田と上田は理想のキャンパスライフを過ごせなかったという点で、似た者同士であることが判明する。

前半では視聴者からのお便りで、上田の大学時代の話に発展。後半では太田の大学時代が語られ、相方・田中とのエピソードも明らかになる。

『太田上田』

■1週間見逃し配信中!
Locipo(ロキポ)

■過去の放送はこちら
Hulu ※未公開シーンあり
U-NEXT

■これまでの名シーン配信中!
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!