アプリでも視聴可能(無料)

松丸亮吾の好きなタイプは!?くりぃむ・上田「さては、授業集中してなかっただろ」『太田上田』

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2023年3月21日の放送分は、前回に続き脱出ゲームを振り返る。その後、松丸の好きなタイプについて話す展開に…。

最新回を「Locipo(ロキポ)」で見逃し配信中!(公開より1週間)

Locipoで動画を見る

※動画の公開期間は予告なく変更になる場合がございます。


実は太田の方が脱出に貢献!?

脱出ゲームのなかで解いた問題を、改めて振り返る太田上田。太田がボケても、上田はゲームに夢中になるあまりスルーし続ける悪い癖が出た。


松丸「太田さんが『ちくび』ってボケたら、上田さんが『“び”なんてどこにも書いてないじゃん』って。あの瞬間の太田さんの顔、悲しすぎて忘れられないっすもん」

いくつか問題を振り返ってみると、実は太田のほうが謎解きに貢献していたことが次第に明らかになる。

松丸「あれ?上田さんどれ解きました?」
上田「破壊したでしょうが!俺は破壊屋もやってたわけ」
松丸「舐めてたというよりも、上田さんの気性を甘く見てました」

「じゃあ、来月またかかってこいよ」と、リベンジを促す上田。


松丸「上田さんの楽屋に禁止事項を入れておきます。『指示があるまで物は裏返さない』とか」
太田「『置いてけぼりにしない』とか」
松丸「『太田さんがひらめいたらちゃんと手柄を渡す』とか。ちょっと褒めてもいいじゃないですか」

太田と松丸が、二人がかりで上田を責める展開に。


松丸「次(謎解きを)作るとしたら、やりたいこと決めました。どこかに上田さんを拘束します」
上田「俺、プリンセス天功じゃないんだから!謎を解かせろ」
太田「『上田を救え!』みたいな」
松丸「(上田が)見捨てられるルートも用意しておきます」

松丸の好きなタイプは…?

話は変わり、松丸の恋愛トークに発展。


上田「でもぶっちゃけ、松丸くんモテるだろ?」

これに対し松丸は否定。

上田は「だって、これだけ顔も知れわたって、甘いマスクで、社長で。モテるはモテるだろ?」と深追い。松丸は、「時間が本当に今なくて。謎解き考えたい」とはぐらかす。


太田「女心の謎を解くのが一番難しいよ」
上田「いいこと言った!」

松丸は「自立してる人」と「依存しない人」がタイプだという。

有名人で言うと、見た目では女優の芳根京子が好きなようで、上田も出演している『世界一受けたい授業』で共演したことがあるそうだ。

上田「あのとき、そういう感じで授業やってたのか?さては、授業集中してなかっただろ」
松丸「僕、男子校だったので。番組とかで、ひな壇の隣に女の子がいるだけで緊張する」
上田「やっぱソワソワしてたんだろ」

その後、太田が暴走し上田がツッコミを入れる一幕も。

松丸「脱出ゲームでは『上田さんヤベェな』と思ったんですけど、今のトークで『太田さんヤベェな』って思いました」

最終的に「この番組やばいっすね」と感想を述べる松丸だった。

『太田上田』

■1週間見逃し配信中!
Locipo(ロキポ)

■過去の放送はこちら
Hulu ※未公開シーンあり
U-NEXT

■これまでの名シーン配信中!
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
【ゲスト】松丸亮吾

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!