アプリでも視聴可能(無料)

カレーを見るだけで汗がでる?!検証の様子にオードリー・若林もツッコミが止まらない…『オドぜひ』

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

2022年9月26日の放送分では、「カレーを見るだけで汗が止まらない」という柏木達也さんが登場。激辛のスパイスカレーの写真や実物を見て、本当に汗が出るのか検証する。

『オドぜひ』の動画はこちら!

Locipoで動画を見る


写真を見るだけで汗ダラダラ?!

カレーを見ただけで汗が吹き出るという柏木さん。カレー屋さんでは食べる前から汗をかき、食べ終わる頃には汗を拭くうちに「テーブル上の紙ナプキンが全部なくなる」ほどなのだとか。


「食べずに汗をかくのは、これまで見たことがない」と驚くオードリー。さっそく検証してみることに。まずは、唐辛子が何本も入った激辛カレーの写真を柏木さんが間近で見る。

阿部アナ「汗をかいた、と思ったら紙ナプキンを使って…」
柏木さん「ちょっと一回確認してみます」
若林「(汗)かいてる?変わんない感じだけどね」

すぐに紙ナプキンを顔にあてて汗を確認した柏木さん。その結果「(汗)かいてないですね」と自ら判定を下す。


しかし柏木さんは、写真だけではイメージできない時があり「実物を見るだけで(汗を)かく、ってことはできると思う」と主張する。

オードリーも「さすがに写真は厳しかったね」などとフォローし、カレーの実物を見る方法で再チャレンジ!

検証結果はいかに…

目の前に届いたカレーを無言でじっと見つめる柏木さん。赤唐辛子が数本入り、見るからに辛そうだ。「顔が赤くなってる感じがするかな?」と若林も期待を寄せる。


柏木さん「確認をしたいと思います」
若林「いいの?もう確認して」
春日「本人がいってるからね。それ止めるのもおかしな話じゃん」

早々に紙ナプキンを顔にあてる柏木さん。ペリッと剥がすと「(汗は)かいてないですね」と爽やかに言い切り、「かいてねぇじゃねーか!」と若林がツッコミを入れる。


柏木さんは「辛いカレーだったら汗かくんですけど。僕(このカレーは)食べたことないんで。たぶん辛くないんじゃないかな~と思うんですよ」と食い下がり、今度は食べてみることに。

カレーを多めにすくい、口に入れる柏木さん。途端に顔が赤くなり、あまりの辛さに咳き込む。そして、再びナプキンを顔にあてる…。

柏木さんは宣言通り、汗をかくことができるのか!?

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

【配信】
『オドぜひ』最新ダイジェストを見るなら→ Locipo(ロキポ)
過去のダイジェストなら→ YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
【アシスタント】阿部芳美(中京テレビアナウンサー)
【出演者】柏木達也さん

※記事の内容は放送当時のものです。

オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組。オードリー×素人のクチコミバラエティー。

動画を見る!