アプリでも視聴可能(無料)

爆笑問題を知らない人がいた!?爆問・太田「深追いさせないで。どんどん悲しさが増すばかり」『太田上田』

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2023年2月28日放送の前半では、上田一家の家族旅行の話などで盛り上がった。後半では「爆笑問題を知らない人に出会った」というお便りが読まれ、太田上田に衝撃が走る展開に。

『太田上田』の動画はこちら!

Locipoで動画を見る


ウエストランド祝勝会でのできごと

続いてのお便りは、「私の友人は空の写真を待ち受けにしているのですが、『これきれいでしょ?』と見せられたときに『きれいだね、素敵だね』と当たり障りのない返答しかできませんでした。お2人はそんな経験ありますか?」というもの。


上田「すげぇ質問だな。でも、『もうちょっと高めのテンションで言ってあげれば良かったな』っていうのはいくらでもあるよね」

すると太田は、事務所の後輩のウエストランドの「M-1」優勝を祝して行われた食事会について話し始める。

太田はその時期、仕事が立て込んでいたようで、料理が運ばれるまで眠りかけてしまったと話す。光代社長がウエストランドにごほうびとして高級腕時計をプレゼントしたが、うっすらとしか憶えておらず、後から社長に怒られてしまったそう。


上田はウエストランドが「M-1」優勝を決めた瞬間に仮に現場に居合わせたとしたら、どの程度のリアクションで「おめでとう」と言えるか太田に訊く。すると太田は、かなりオーバーリアクションで喜べると話した。

上田「それだったらうれしいよね。じゃあ、(事務所が違う)さや香だとしようよ」

ウエストランドと同じくらいのテンションで喜ぶ太田を見て上田は、「一緒じゃねぇかよ!ウエストランドと」とツッコミを入れる。

太田「でも俺はさや香ってあのとき初めて見て、『すっげぇな』って思ったから。だからその興奮でなっちゃうね」

爆笑問題を知らない人がいた!?

続いてのお便りが読まれる。

「先日、脱毛サロンでスタッフの方とお話をした際、『お休みの日は何をされてるんですか?』と聞かれたので、『最近、爆笑問題の太田さんが好きで、ずっと太田上田を見ています』と話したら『えーっ、お笑い好きなんですね。どの芸人さんが好きなんですか?』と聞かれました。『あれ?爆笑問題が好きって言ったんだけどな』と思いながらもう一度言うと、スタッフさんが『爆笑問題っていうコンビ名ですか?新しい人たちですか?』と言いました。私は衝撃を受け、それ以降の会話を楽しむことができませんでした」という内容。

コメントを寄せた視聴者ですら「私は衝撃を受け、それ以降の会話を楽しむことができませんでした」と言っているのに、自分はさらにこの先のトークを楽しめないと主張する太田。上田も「ちょっと衝撃だわ」と同意する。


しかし、このお便りの文面をよくよく見ると「なぜ太田上田を見てます」と言っただけで「お笑い好きなんですね」と言われたかなど、不思議な点が多く残る。

太田「上田は認知してるってことですかね?」
上田「でも『上田』って言っただけで、たぶん俺のこと(思い)浮かべないじゃん」


読むたびに謎は深まり、上田は「なんなんだ、この禅問答みたいなやりとりは」と思わず発言。太田は「ちょっとこれ、俺に深追いさせないで。どんどん悲しさが増すばかり」とコメントし、笑いを誘った。

ここで、今回お便りが読まれた視聴者のペンネームの頭文字をつなげると、次回の収録内容がわかるという仕組みが隠されていたことがスタッフより明かされる。


4つをつなげて並び替えると、「な・ぞ・と・き」の文字が隠されていた。次回は松丸亮吾がプロデュースする謎解きに挑戦することに。

太田「心配です。また(謎解きで)孤独な思いをするんじゃないかと」
上田「よぉーし、謎解きに集中するぞー!」

上田が太田を置き去りにして謎解きに集中する展開を怖れる太田だった。

『太田上田』

■1週間見逃し配信中!
Locipo(ロキポ)

■過去の放送はこちら
Hulu ※未公開シーンあり
U-NEXT

■これまでの名シーン配信中!
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!