アプリでも視聴可能(無料)

番組テーマソングで紅白出場を願う声が!?くりぃむ・上田も困惑「出られるか!」『太田上田』

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2023年1月17日放送の前半では、『M-1グランプリ』や爆笑問題YouTubeの話題で大盛り上がり。後半では、フランスロケで上田に起こった、まさかのアクシデントについて語られ、スタジオ大爆笑の展開となった。

『太田上田』の動画はこちら!

Locipoで動画を見る


爆問・太田、メールの内容だけは覚えている?

爆笑問題のYouTubeに出演したときのことを振り返り、「あんな負担でかいとは思わなかった」と語った上田。


それを聞いた太田は、「上田先生がいらっしゃるってことで、いい加減な台本はできないから」と普段よりも気合が入っていたことを明かした。通常のコント台本は作家に任せることもあるというが、上田が出演する回の台本は太田自らが夜中まで書いていたという。

その後、コント台本に関する上田とのメールのやり取りについて語る太田だったが、上田は「俺とのメールのやりとりを事細かに覚えてるくらいなら、台本覚えてこい!」と一蹴。


上田「一応モニターにカンペみたいなの出てたじゃん?あんた(太田)が一番見てたよね?」
太田「俺はもう"なり"で行きますから」
上田「『一字一句全部覚えてこい』って言ったのあんただから!」

言い訳をする太田に、スタジオは笑いに包まれるのだった。

『太田上田』が紅白の当落線上に!?

話は変わり、上田がスポーツ番組の生中継のために訪れたフランスでの話題に。昼食として出されたフランスパンのサンドイッチが硬かったため、上田の差し歯が取れてしまったという。


上田「しょうがないと思って、生中継に歯がないまま出たわけ」
太田「やったの?バレなかった?」
上田「バレなかったっていうか、自分で発表したからね」
太田「さすがバカボンパパ」

まさかのハプニングに一同大笑い。上田はマネージャーに接着剤を買ってきてもらい、応急処置をしたという。

太田「大丈夫なの!?」
上田「あんまりよくはないだろうね。食事の度に取れるわけよ。3日後くらいに、いよいよ土台のところが取れた。でも次の日もロケがあったわけよ」


歯茎に直接接着剤をくっつけるなどの応急処置をした上田だが、舌があたってしまいブランコのように差し歯がゆらゆら揺れてしまう状態に!結局、笑うときに口を手で隠して乗り切ったそう。

上田の話はさらに続き、フランスから日本へ帰国する飛行機に乗った際のエピソード。上田はキャビンアテンダントから「紅白残念でしたね…」と話しかけられたと明かした。


身に覚えのない言葉に、上田は「誰と間違えられてんのかな?」と思ったという。話を聞くと、そのキャビンアテンダントは『太田上田』の視聴者で、番組テーマソングで紅白に出ることを期待していたそう。それを聞いた上田は、思わず「出られるか!」とツッコミを入れてしまったという。

「来年は紅白出てください!」と応援されたというエピソードに、太田も「いたんだ!期待してた人が」と感動するのだった。

『太田上田』

■1週間見逃し配信中!
Locipo(ロキポ)

■過去の放送はこちら
Hulu ※未公開シーンあり
U-NEXT

■これまでの名シーン配信中!
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!