アプリでも視聴可能(無料)

『太田上田ワールドトーク』で世界を意識!?ブータンの魅力を妄想で語る!『太田上田』

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2022年10月18日の放送は、今や名古屋を飛び出し世界に発信される太田上田が、海外ファンも視野に入れて『太田上田ワールドトーク』を開催!太田と上田が妄想だけで世界の魅力を語り尽くした。

『太田上田』の動画はこちら!

Locipoで動画を見る


ブータンの魅力を妄想で語る!?

ニュージーランド在住の女性からのメールを紹介。コロナ禍でロックダウンしてしまったときに、『太田上田』のYouTubeチャンネルを見て番組にハマったという。それを聞いた太田は、「名古屋のいちローカル番組だよ!?」と驚いた。

その他にもアメリカやオーストラリア、ドイツなど世界各国の視聴者からメールが届いているそう。今回は世界の国名をお題に、妄想だけで魅力を語る「太田上田ワールドトーク」を開催することに。


最初の国は「ブータン」。上田は、「ブータンどこだ?」と位置も把握していない様子だが、「豆料理がおいしいよね。豆をちょっと煮込んだやつ」とイメージだけで語り始めた。太田も「葉っぱでこうくるんだ…」と便乗。

すると浜ロンは、「何の豆なんですか?」と質問。太田上田で声を揃えて「ひよこ豆」と答え、スタジオ大爆笑!


話をするうちに、上田はかつてブータンが「世界幸福度ランキング」で上位にランクインしたことを思い出したよう。

太田「いいところだよブータンは」
上田「ブータンは幸せだよ!」


番組スタッフが『ブータン ひよこ豆』で検索すると、実際にブータンではひよこ豆がよく食べられていることが判明!上田は「当たってたよ!」と目を丸くするのだった。

ブータンの「タシチョゾン」

ブータンについて妄想トークは続き、宮殿の話題へ。

上田「宮殿みたいなのもあるじゃん?」
太田「王国ですからね」
上田「あれ何て言ったっけ?」


番組スタッフが『ブータン 宮殿』で検索すると「タシチョゾン」という建物があることが分かった。検索結果を見て、「知ってる?タシチョゾン!」と知っていたかのように浜ロンに語る上田。

上田「こいつタシチョゾン知らないんだって!」
太田「知らないの!?タシチョゾン!」

いかにも前から知っていたような口ぶりで話す太田と上田に、スタジオは大爆笑!


浜ロンはもしもの話として「太田上田の『地球の歩き方』みたいな本を出したとき、ブータンの情報薄くないですか?」と投げかける。これに対して上田は自信満々の様子で「いや、ブータンがメインで行けるよ!」と答えるのだった。

「ブータン」について妄想トークを展開した前半。後半では「レバノン」について太田と上田が妄想全開で魅力を語った。

『太田上田』

■1週間見逃し配信中!
Locipo(ロキポ)

■過去の放送はこちら
Hulu ※未公開シーンあり
U-NEXT

■これまでの名シーン配信中!
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)浜ロン

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!