アプリでも視聴可能(無料)

くりぃむ・上田との理想のイチャイチャデート!?爆問・太田「何もやらずに2人でいたいね、寂しくなっちゃうから」『太田上田』

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2022年9月20日の放送の番組前半では、太田と上田の「イチャイチャコレクション」と題し、過去の放送回を振り返った。引き続き後半でも2人のイチャイチャ名場面が続々と公開され、終盤では太田が上田への本音を打ち明ける展開となった。

『太田上田』の動画はこちら!

Locipoで動画を見る

『太田上田』の動画を見る

夜の遊園地でイチャイチャ!?

「ヤダヤダ イチャイチャ」のテーマでは、観覧車でのトーク企画をピックアップ。


高所恐怖症である上田は、名古屋の遊園地ロケで観覧車に乗せられそうになった際に猛ダッシュで逃走!それを太田が全力で追いかけるという展開に、大盛り上がりとなった。

そのほか、パンダの乗り物で仲良く遊ぶ太田と上田の姿も。


太田「どこまででも行けそうだね」
上田「行けるか!名古屋出るのに2カ月かかるよ!」

上機嫌な太田に対し、ツッコミを入れる上田。「まさか50過ぎのおっさんと乗るとは思わなかった」と笑いを誘うのだった。


続いて「チュッチュ イチャイチャ」のテーマでは、BL漫画っぽいシーンを再現した放送回を紹介。

太田が上田の唇にキスする寸前で止める演出のはずが、勢い余ってそのままキス!これには上田も、「してんじゃねえかよ!するな!」と叫び、一同大笑いとなった。

その後も、太田は上田の尻をさわり続けるなど、イチャイチャが止まらない様子。耐え切れず上田は、「誰にもバレてないけど、ずっとケツさわるのやめろ!」と叫ぶのだった。


最後は「ニギニギ イチャイチャ」として、上田が『サンデー・ジャポン』に出演した際について語る回を振り返った。

「視聴率男」「全部の番組が高視聴率」「今テレビ界を支えている」と、上田をベタ褒めする太田。


上機嫌な上田も太田に絡みまくり、股間をニギニギするシーンも!あまりのハイテンションぶりに、「俺たち完全に酒飲んでると思われる」と自らツッコミを入れるのだった。

上田の復帰後に叶えたい夢

視聴者からの「コロナが落ち着いたら、2人のイチャイチャデートが見たいです」というお便りを受け、太田は「上田と2人きりで、海が見えるカフェで夕日を見ながらアイスコーヒーを飲みたい。言ってみれば生涯の夢です」と語った。番組にも伝えているそうだが、一向に叶わないのだとか。


さらに太田は、上田に対する本音も語り始めた。

太田「何か目的があることを2人でやるときに、俺を無視するクセがある。謎解きゲームとかアーチェリーとかやると、(太田が)『ねぇねぇ』とか言っても話してくれないような気がして」
浜ロン「トラウマがあるんですね」
太田「何もやらずに2人でいたいね、寂しくなっちゃうから…」
浜ロン「"夕日でコーヒー"ならやることがないですもんね」

太田「この前のレコーディングの時も一抹の寂しさは感じたよ。『そんなに一生懸命やるの?』みたいな」

[Alexandros]・川上洋平とともに番組テーマソングのレコーディングをした際にも、ボケたい太田とは反対に真面目に歌っていた上田。実は寂しい思いをしていたことを明かす太田であった。

『太田上田』

■1週間見逃し配信中!
Locipo(ロキポ)

■過去の放送はこちら
Hulu ※未公開シーンあり
U-NEXT

■これまでの名シーン配信中!
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)浜ロン

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!