アプリでも視聴可能(無料)

ダチョウ倶楽部が純烈とユニット結成!寺門ジモン「『押すなよ…』を酒井さんにやってみたい」『太田上田』

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2022年9月13日の放送では、先週に引き続きダチョウ倶楽部の肥後克広と寺門ジモンが登場。スーパー銭湯アイドル「純烈」との新ユニットについて語られ、大盛り上がりのトークとなった。

『太田上田』の動画はこちら!(Locipo)

Locipoで動画を見る

『太田上田』の動画を見る

ダチョウ俱楽部×純烈で新ユニット結成!?

純烈との新ユニット結成が話題になっているダチョウ倶楽部。コントやリアクション芸はやらずに歌のみの活動をしているようだが、太田は「ダチョウ倶楽部ファンの俺としては、やっぱりコントをやってほしい」と要望を伝えた。


太田の話を聞いた寺門は、「『押すなよ、押すなよ…』を酒井(一圭)さんにやってみたい」と話した。

太田「『純烈』だってお笑い好きですもんね。タイタンライブ出てきてくれたことがあるんですよ」

お笑いの要素を取り入れることで、純烈のファンからブーイングが起こるのではないかと懸念するダチョウ俱楽部の2人に対し、太田は「純烈ファンより、ダチョウファンを大事にしてくださいよ」と主張するのだった。


話は変わり、ダチョウ倶楽部が出演していたバラエティ番組『つかみはOK!』の話題に。

太田「あれは本当にうらやましかった。凄いセット使ってましたもんね」


当時を振り返り、肥後は番組での驚きの演出について語った。人形を揚げて天ぷらにし、本物のトラに差し出すという演出があったようで、興奮したトラによりあわや大惨事となるところだったという。

寺門「今だったら新聞のトップになるようなこと平気でやってたからね」


一方の寺門は、当時そんなダチョウ倶楽部を周りから見ていた太田に「(ダチョウ倶楽部が)落ちてくのを楽しんでたんだろ?」と質問。

太田「いやいや、そんなことはないですけれども。打ち切りになった時は『やった!』と…」
肥後「ほんと嫌なやつだな!『ダチョウ倶楽部と仲良くなれた』みたいな空気出してるけどさ、チクチクずーっと嫌味言ってるんだよな」

太田の素直な回答に、スタジオは笑いに包まれるのであった。

ダチョウ倶楽部には後輩芸人もタメ口OK?

かつては同じ事務所の先輩・後輩の関係だったというダチョウ倶楽部と爆笑問題。


太田「俺は有吉(弘行)がダチョウさんと仲良くして、(上島)竜兵さんとか肥後さんにツッコんでるのを見て、やっぱりうらやましかったですよ。俺の世代はそれができなかったから」
寺門「リーダー(肥後)が悪いんだよ。土田くんに『これからは無礼講で。お友達だから』って言っちゃったから…それからタメ口になっちゃって!」

後輩芸人に気を遣われると、逆に気を遣ってしまうという肥後。一方で、「『友達だよ』って言ったら、すぐに飲み込んで上いっちゃったからね」と、「友達以下」の扱いにされてしまったことを嘆くのだった。

番組前半では、純烈とのユニット結成や出演番組の裏話で盛り上がったスタジオ。後半では、ダチョウ倶楽部が「1番ウケた日」の話や伝説的ギャグ誕生の瞬間が明らかとなった。

『太田上田』

■1週間見逃し配信中!
Locipo(ロキポ)

■過去の放送はこちら
Hulu ※未公開シーンあり
U-NEXT

■これまでの名シーン配信中!
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)浜ロン
【ゲスト】肥後克広、寺門ジモン(ダチョウ倶楽部)

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!