アプリでも視聴可能(無料)

北方謙三へのお悩み相談に勝手に回答!まさかの名言に爆問・太田「バリエーションあるんだ!」『太田上田』

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2022年8月16日の番組前半では、『太田上田 勝手にお悩み相談!』として、IKKOとローランドに届いたお悩みに太田と上田が答えていった。後半では人生相談界のレジェンド・北方謙三に宛てられた相談に回答。「ソープに行け」を超える名言が飛び出す展開となった。

『太田上田』の動画はこちら!

Locipoで動画を見る

『太田上田』の動画を見る

キャバクラ通いに関するお悩みに真剣回答!

北方に寄せられたお悩みは、「キャバクラ嬢に本気で恋をしてしまいました。こんな私はおかしいでしょうか?」という内容。


上田「それだけ夢中になれる人が出てきてよかったじゃない。月20万でそんな素敵な気持ちを買えるんなら安いほうですよ。だって広瀬香美言ってたよ、『恋する気持ち 何より素敵な宝物』って」

広瀬香美の代表曲『ロマンスの神様』の歌詞を引用して答える上田。

「こんな私はおかしいでしょうか?」という相談者に対して、太田は「おかしくない。キャバクラにはこんなやつだらけですよ。むしろ平凡な男」だと回答。「取り柄もないその辺にいる男です」と北方を真似るかのようにコメントした。


太田「キャバ嬢に何を期待してるかってことが問題だよね。本当に恋をさせるってことは、キャバクラの人たちのテクニックだから。分かった上でなら僕はいいと思う」
上田「でも、成就することだってあるからね」
太田「キャバクラ嬢っていう職業は、その『あるかもしれない』という気持ちを利用している人たち。それで貢がせるわけですから」

真剣に答える太田だが、上田からは「お前行ったこともねーだろ、キャバクラに!」とつっこまれるのだった。

「ソープに行け」を超える名言!?

気になる北方の答えは「ソープに行け」。太田の予想が的中し、スタジオ一同大爆笑!


太田「とにかくソープに行けば何でも解決するんだよ!」
上田「ソープは万能なんだろうね。アロエみたいなものだと思ってるんだよ、北方さんは」
太田「聞く方もわかってんだろ?『ソープに行け』って言われるの」

北方へのお悩み相談はもう一件あるようだが、上田は「どうせ『ソープに行け』だろ?」と回答を予想した。


相談内容は、「私の悩みは浮気がやめられないことです。妻には『あなたはビョーキだ。病院に行け!』と罵られます」というもの。上田はすかさず「ソープへ行け!」と回答した。


しかし、北方の回答は「SMクラブに行け」であった。まさかの展開に、「バリエーションあるんだ!」と太田も驚いたようだ。

お悩み相談界のレジェンドたちの回答を見た上田は「俺、この人生相談だったらいけそうな気がするわ」と自信を得た様子。「イメクラに行け」「デリヘルを呼べ」と、北方風に回答をアレンジし始めるのであった。

『太田上田』

■1週間見逃し配信中!
Locipo(ロキポ)

■過去の放送はこちら
Hulu ※未公開シーンあり
U-NEXT

■これまでの名シーン配信中!
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)浜ロン

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!