[Alexandros]川上洋平との焼肉ドラフト完結編&バンドをやるならどの楽器?『太田上田』

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2022年8月2日の番組前半では、先週に引き続き[Alexandros]川上洋平の持ち込み企画「焼肉ドラフト」で盛り上がった。後半では上田の提案で急遽トレードが始まり、大波乱!?
その後は「もしバンドをやるならどの楽器がいい?」という視聴者からの質問について、川上と共にトーク!

『太田上田』の動画はこちら!

Locipoで動画を見る

『太田上田』の動画を見る(Locipo)

番組スタッフの投票の結果は?

1巡目で川上と太田が「ハラミ」を取り合った以外は、スムーズに進行した「焼肉ドラフト」。

上田「思ったんだけど、ドラフトって被らないと面白くないんじゃない!?」


上田のツッコミに一同爆笑!
結局、3人のうちどの焼肉店に行きたいかを番組スタッフに投票してもらうことになった。

投票の結果、太田が5票を獲得。「ハラミ」の効果が大きかったようで、女性スタッフから票を集めたようだ。

これに対して上田は11票を獲得。女性を意識して考えられたチョイスだが、「肉の量が多いから」と男性スタッフの支持が多い結果に。


メインとなる肉がないことで、上田から「"パセリ定食"みたい」と酷評された川上は意外にも5票を獲得。女性スタッフに理由を尋ねると、タンがかなり人気を集めたようだ。

この結果を受けて、上田は川上に「トレードをしても良い」と持ち掛ける。そこで川上は「ホルモン」と上田の持つ「ロース」のトレードを申し出るが、上田に「いや、それはダメだ!」と断られトレードは不成立に。


上田は太田の持つ「ハラミ」とのトレードを川上に提案するが、太田は「絶対無理!うちはハラミ屋ですから!」と不思議な理由を付けて断ろうとする。交渉の結果、川上は「タン」「チゲ」とのトレードで「ハラミ」を獲得!

その後、再びスタッフからの投票を募ると川上には11票が集まり、まさかの大逆転で「焼肉ドラフト」は幕を閉じるのであった。

もしバンドを組んだら演奏したい楽器は?

話は変わり、「バンドをやるならどの楽器がやりたいか」という視聴者からの質問に答えることに。


上田「音楽は俺なんにもできないからさ」
太田「そんなかんじだよね」
上田「やかましいわ!」

太田と上田の掛け合いに、スタジオからも笑い声が上がった。

上田が演奏してみたい楽器は、意外にもバイオリンだという。


上田「かっこいいじゃん?じゃあ俺バイオリンにするわ、葉加瀬太郎っぽくない?今、俺がバイオリン弾いてたら」

上田自身のパーマヘアをネタにしたジョークに、川上と太田も大笑い。


話題は川上の曲作りに。案が浮かばないときは気分転換にドライブや焼肉に行くという。ドライブ中に浮かんだアイディアはボイスメモを使って残しているのだとか。

その話を聞いた太田は、「焼肉食ってるときに浮かんじゃったら?」と質問。肉が焼ける音まで録音されないか、不思議なポイントを心配する太田なのであった。

『太田上田』

■1週間見逃し配信中!
Locipo(ロキポ)

■過去の放送はこちら
Hulu ※未公開シーンあり
U-NEXT

■これまでの名シーン配信中!
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)浜ロン
【ゲスト】川上洋平([Alexandros])

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!