アプリでも視聴可能(無料)

「ジブリパーク」を無料で見られるチャンス!開園前内覧会の申し込みがスタート『くらしニュース』

2022年11月、愛・地球博記念公園内に開園する『ジブリパーク』。開園に先立ち、“開園前内覧会”が行われることが決定しました。しかも、なんと無料!申し込み方法などをご紹介します!

CBC動画一覧

内覧会で見ることができるジブリパークのエリアは?

愛・地球博記念公園(モリコロパーク)の中に開園予定の「ジブリパーク」。

森や道をそのままに、自分の足で歩いて、風を感じながら、秘密を発見する場所をコンセプトにしたスタジオジブリの世界感あふれる公園です。

<2022年11月1日(火)に第1期として開園する3エリア>
(1)「青春の丘」:「耳をすませば」の雑貨店「地球屋」を再現
(2)「ジブリの大倉庫」:ジブリの秘密がいっぱい詰まった大倉庫
(3)「どんどこ森」:「となりのトトロ」の世界が広がる

通常はエリアごとに入場料が必要ですが、内覧会はなんと無料!

約2万人を招待!内覧会の開催日は?

愛知県にお住まいの方と全国にお住いの方で、内覧会の開催日が異なります。

<愛知県にお住まいの方>
・10月15日(土)、23日(日)の2日間
・計1万1300人を招待

<全国にお住まいの方>
・10月16日(日)、21日(金)の2日間
・計1万580人を招待

気になる申し込み方法は?

<申し込み方法>
・専用サイトからのオンラインのみ
・7月13日(水)午前10時~7月15日(金)午後11時59分まで

電話やハガキの受け付けはしておらず、チケットは1人当たり6枚まで。4歳以上からチケットが必要になります。

各エリアにそれぞれ1回ずつ申し込みができ、エリアごとに時間を選択します。

結果発表は、7月22日(金)午後3時ごろ。応募多数の場合は抽選となります。

申し込みの注意点 時間に余裕を持って各エリアの申し込みを

各エリアは離れているため、時間に余裕をもって申し込むとよさそうです。

「青春の丘」から「ジブリの大倉庫」まで徒歩5分、「ジブリの大倉庫」から「どんどこ森」まで徒歩20分ほどかかります。

また、内覧会は無料ですが、当選チケット1枚につき110円の発券料がかかります。

愛知県長久手市に開園する大注目の「ジブリパーク」。一足早くジブリの世界に足を踏み入れてみませんか?

CBCテレビ「チャント!」7月12日放送より

オリジナルサイトで読む

チャント!

『チャント!』は、CBCテレビで毎週月〜金曜日の夕方15:49 - 19:00に放送されている東海3県向けの夕方ワイドニュース・情報番組です。

動画を見る!