くりぃむ・上田、仲間由紀恵はクラスメイトが理想?「やっぱり恋愛したいしなあ」『太田上田』

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2022年5月3日の放送は、先週に引き続き「最強のクラスを作ろう」企画で大盛り上がり!上田がファンだという仲間由紀恵の名前もあがり、理想のクラスへの妄想が止まらない展開となった。

Locipoで動画を見る

『太田上田』の動画を見る

くりぃむ・上田、仲間由紀恵はクラスメイトがいい?

最強のクラスを作る妄想企画は続き、くじで出たのは渡辺正行。


太田「(松田)優作に殴られるのはリーダー(渡辺正行)でいいんじゃない?」
浜ロン「絶対殴るんですか?松田優作は?」
太田「絶対殴る!殴らずに済むわけがないもん」

太田の松田優作に対するイメージに、スタジオからは笑いが起こった。


続けてくじを引くと、水谷豊の名前があがった。

上田「水谷豊さんは優作のそばに置いておいたほうが」
太田「これ素晴らしいよ!2人は親友だから」

松田優作を囲む席の配置に悩む太田と上田。水谷はドラマ『熱中時代』で教師役を演じたことから、担任として入れることに。


上田「仲間由紀恵ちゃんが(くじに)入ってるとしたら『ごくせん』っていうのも…。いや、でもやっぱり恋愛したいしなあ…」

葛藤する上田に一同大爆笑!「学生同士で恋愛したい」と妄想が止まらないのであった。

ブルーザー・ブロディの登場で学級崩壊!?

次にくじで出た名前はプロレスラーのブルーザー・ブロディ。


上田「ブロディの話なんかしたことあったか!?優作よりもっと強烈なヤツ来たじゃん!」
太田「こんなの学級崩壊だよ!」

まさかのクラスメイトに太田と上田も困った様子。ブロディをアンミカがなだめたり、担任の水谷豊が慌てたりと、モノマネを交えた上田の妄想にスタジオは大盛り上がり!ひとまず教室後方の隅の席に配置することに。

くじ引きは続き、長澤まさみの名前があがると上田は「よっしゃ!」と大興奮。


太田「櫻井の隣には置きたくない」
上田「ダメダメ!すぐ恋しちゃうから」
太田「あえてブロディの隣じゃない?」
太田「([Alexandros]の)川上くんの隣にも置きたくない」
上田「置きたくないね~。絶対くっついちゃうもん」

太田と上田のネガティブさに浜ロンは、「自信ねえんだな!」とツッコミを入れた。これには上田も、「あるわけない!」と即答するのだった。

クラスのマドンナの登場に、テンションが上がったスタジオメンバー。後半でも最強のクラス作りは続き、ついに完成したクラスに太田と上田は困り果てる展開となった。

『太田上田』

■1週間見逃し配信中!
Locipo(ロキポ)

■過去の放送はこちら
Hulu ※未公開シーンあり
U-NEXT

■これまでの名シーン配信中!
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)、上田晋也(くりぃむしちゅー)
【ゲスト】浜ロン

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!