アプリでも視聴可能(無料)

森開こゆきアナが伊藤楓アナに熱血指導!?「自分を解放して!」『オドぜひ』

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

2021年9月27日の放送では、以前の出演時にスタジオがピリつく展開となったテレビ金沢・森開こゆきアナと中京テレビ・伊藤楓アナが再登場! 森開アナが伊藤アナにナレーションを指導し、あまりの熱血ぶりにオードリーも大笑いするのだった。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』の動画を見る

女子アナのリベンジマッチが開幕!?

リモートで登場した森開アナは、以前の放送後も変わらずテレビ局から推されていると自信をのぞかせた。中継やニュースのほか、ナレーションの仕事を7本抱えており、後輩アナウンサーの指導も任されているという。


森開アナ「新人アナウンサーが2人入ってきまして、『ミス○○』っていうのが付いてるんですよ。でもアナウンサーはちやほやされるのが仕事じゃない。『テレビを見てくださってる方に伝えるということだよ』って…」
若林「我々もマヒしていて。どこか女性アナウンサーってキャラクターとかを確立して、タレントっぽいところがあるのかなって思っちゃってました」

以前共演した伊藤アナの「芸能人にもっと会えると思っていた」という発言が衝撃だったと振り返る森開アナ。現在の伊藤アナが気になるということで、伊藤アナがスタジオに登場した。


入社2年目の伊藤アナは、現在『ヒューマングルメンタリー オモウマイ店』のナレーションに抜擢。芸能人にも会えたと報告する伊藤アナが「川合俊一さん」と名前を上げると若林は大笑いした。

春日「超一流の芸能人の方!大御所ですよ」
若林「お前、ちょっと待てよ。川合俊一でそっちのスタンスずるいよ!」
春日「『よかったね』っていう気持ち、純粋に!」


川合俊一を不自然に持ち上げる春日は、「めちゃめちゃ感動したでしょ?」と半笑いの表情を浮かべる。これには若林のツッコミが炸裂し、スタジオは笑いに包まれるのだった。

森開アナの熱血指導にスタジオ大爆笑!

森開アナは、伊藤アナの仕事ぶりを見てさらにナレーションの幅を広げることを提案。表現力を高めるため、森開アナによるナレーション指導がスタートした。ラッコの女の子の気持ちになってアフレコに挑戦することに。


伊藤アナ「私、ラスカ」
森開アナ「ちょっと待って!誰ですか?ラスカですよね?…伊藤楓でした。ラスカちゃんになり切って、自分を解放して!」

一言目から森開アナのアドバイスが止まらず笑いが起こるスタジオ。先輩アナからの助言を実践してみせる伊藤アナだが、森開アナの熱量に押され気味の様子。


ラッコのラスカが氷を割るシーンでは、「ナレーションは頭で考えちゃダメ。体の方が正直」と話す森開アナ。あまりの熱血ぶりに先へ進まないことを見かねた若林は、森開アナに手本を見せるよう促した。

森開アナ「『こうなったら回転してからの秘技・氷割よ!えーい!あ、割れた!』…ですよ!」
若林「『ですよ』って!」

表情豊かな森開アナのナレーションに若林は大爆笑!


その後も、「男なんてイチコロよ!」というセリフの手本を見せた森開アナは、自信たっぷりの笑顔で決めポーズを披露。オードリーからは、「おかしいよ!」とツッコミが止まらないのだった。

森開こゆきアナが伊藤楓アナにガチ切れ!?気になる以前の放送回はこちら

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

【配信】
『オドぜひ』最新ダイジェストを見るなら→ Locipo(ロキポ)
過去のダイジェストなら→ YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
【アシスタント】磯貝初奈(中京テレビアナウンサー)
【出演者】森開こゆき(テレビ金沢アナウンサー)、伊藤楓(中京テレビアナウンサー)

※記事の内容は放送当時のものです。

オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組。オードリー×素人のクチコミバラエティー。

動画を見る!