直川貴博アナが美容法を熱弁!オードリー・春日のシワ改善に「ここまで深いと完全には…」『オドぜひ』

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

2021年8月9日の放送では、福島中央テレビの直川貴博アナウンサーが自己流の美容法について熱く語った。春日のおでこのシワを改善する方法について直川アナがアドバイスすると、スタジオでは笑いが起こった。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』の動画を見る

直川貴博アナが自身の美容法を熱弁!

開始早々、肌のキレイさを若林に褒められた直川アナ。画面いっぱいに映し出された自分の顔を確認すると、「なんでこんなにアップなの~!?」と悲鳴を上げた。


直川アナ「この横並び~?ほんっとヤダ」
春日「なんでなんで?」
直川アナ「全員年下だし、女性のきめ細やかなお肌には勝てないじゃないですか!」
春日「そーお?負けてないわよ、全然」

一緒に登場した女子アナからも美肌を絶賛され、まんざらでもない様子の直川アナ。いろいろな美容家の教えを集約した自己流の美容法を実践しているのだとか。

直川アナは入浴後に化粧水、美容液、クリームを顔だけでなく全身に塗り、バスローブを着て寝ていると話し、スタジオでは驚きの声が上がった。


澤井アナ「パンツの下も、全部塗るんですか?」
直川アナ「…スプレータイプ?」

躊躇しながらもささやくように答える直川アナに、若林は「やかましいわ!」とツッコミを入れた。

脱毛もしているという直川アナに対し、自らも脱毛経験があると打ち明ける春日。脱毛の痛みに耐えられず、途中で帰ったというエピソードに、直川アナは「何してんの!?」とツッコミを入れた。


直川アナ「(痛みで)ちょっと変な声が出る時があるんですけど。『あっ』とか『おっ』とか、そういうときはあくびをしたフリでごまかす…」
若林「あくびじゃないじゃん、その声!」

脱毛での直川アナの対処法に、オードリーも大爆笑するのであった。

オードリー・春日のおでこのシワを改善!?

直川アナが普段使っている化粧ポーチを紹介すると、さまざまなメイク道具がぎっしり!


若林「メイクさんが持っているやつみたい」
中島アナ「ブラシだけでもたくさんありますよね」
直川アナ「お目が高い!これが『BOBBI BROWN』っていうブランドのブラシの…」
澤井アナ「これ、高級なやつですよ」

愛用しているブラシについて、まるで美容部員のように説明をする直川アナ。その様子に感心した若林は、自分でもできるメイク術のアドバイスを求めた。

直川アナ「春日さんは、シワとかを『プライマー』っていう下地で隠したほうがいいかもしれない」
春日「プライマー?」
直川アナ「下地でパテみたいに埋めていく…」
若林「おでこのシワを?パテで?」

直川アナの説明に笑いがこらえきれない若林。


若林「埋まるんですか、これ?」
直川アナ「ここまで深いと完全には…」

春日のおでこにくっきりと刻まれたシワを見つめ、申し訳なさそうに話す直川アナ。「意味ねえじゃないか!何だ『ここまで深いと』って!」と憤慨する春日に、スタジオでは笑い声が響くのだった。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

【配信】
『オドぜひ』最新ダイジェストを見るなら→ Locipo(ロキポ)
過去のダイジェストなら→ YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
【アシスタント】磯貝初奈(中京テレビアナウンサー)
【出演者】直川貴博(福島中央テレビアナウンサー)、中島あすか(テレビ岩手アナウンサー)、工藤遥(福井放送アナウンサー)、澤井志帆(静岡第一テレビアナウンサー)

※記事の内容は放送当時のものです。

オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組。オードリー×素人のクチコミバラエティー。

動画を見る!