牛さんとの触れ合いが楽しめる!酪農を勝手にPR!『全力大久保さん』

東海地方の“ざわめき”を深掘りする情報バラエティ『タイチサン!』の人気コーナー『かってに観光大使!全力大久保さん』。愛知県田原市出身の”ぼるる”こと大久保佳代子が田原市の6の魅力を勝手にPR! 

今回(2021年5月2日放送)は田原市の酪農を徹底リサーチ!


一年中温暖な気候の田原市は酪農が盛んで牛舎もいっぱい!きょうは酪農体験ができる牧場『デイリーパラダイス』にやってきました。


さっそく牛舎のなかにお邪魔すると…ちょうどごはん中の牛さんたちが!「かわいい」とテンションが上がる大久保さん。手でごはんをあげたいということで…早速チャレンジ♪目が合った牛さんに「どうじょ、どうじょ」と草を差し出してみます。




残念ながらこちらには見向きもしない様子で、一口も食べてもらえず・・・悔しかった大久保さん「きょうはここまでにしといてあげるから」と捨て台詞をはいて次の場所へ。



つづいて、子牛がいる牛舎へやってきました。「かわいい。まだ小っちゃい」と子牛にメロメロの大久保さん。


大久保さんがミルクの入ったバケツを差し出すと、ぐいぐいとすごい力で吸っていきます。「きたー飲みだした。かわいい」「生命力よ。生きようとしてる」と感動です!



続いては牧場直営のお店『スイーツ&ジェラテリア バロック』へ。こちらでは搾りたての新鮮な生乳を使ったスイーツがいただけます。


お店の前に牛型のベンチを見つけた大久保さん、座って記念撮影♪撮った写真を見て「すごいいい。笑えないくらいすごくキレイ」と自画自賛。



店内に入り『アイスミルク』(280円)をいただきます。搾りたてのおいしいミルクに思わず「うーん、ベリーぎゅう」とダジャレが飛び出します。



つづいてはジェラートの『牧場ミルク』(360円)。「ちょうどいいさっぱりさとちょうどいいコクが」とおいしさを噛みしめる大久保さん。


「牛さんの恵みをいただいていると思って。骨も強くなりますね。」と牛さんに感謝し、ミルクスイーツを満喫しました。


田原の牛乳を飲んで牛さんと触れ合い元気をもらえた大久保さんでした♪


『タイチサン!』

東海テレビ 毎週日曜日昼12時~放送
【番組HP】 タイチサン!
【MC】国分太一

※記事の内容は放送当時のものです

かってに観光大使!全力大久保さん

愛知県田原市出身”ぼるる”こと大久保佳代子が あの町この町のかってに観光大使に! 知ってほしい6の魅力を全力でPRします!

動画を見る!