アプリでも視聴可能(無料)

気象予報士に聞く!東海地方「冬の絶景スポット」を 100倍楽しむ情報!『花咲かタイムズ』

寒い日が続きますが、冬だからこそ見られる絶景がたくさんあります。そこで、気象予報士の目線で東海3県の今行くべき冬の絶景スポットをご紹介します!


最新の『花咲かタイムズ』全編動画を見る

氷と光が作り出す虹色のイルミネーション

CBCテレビ『花咲かタイムズ』うなずキング

岐阜県高山市の一軒宿『秋神温泉旅館』では、宿のご主人が時間をかけて作り上げる冬の風物詩『氷点下の森』を開催中。高さ5m以上の美しい“氷瀑(ひょうばく)”が連なる氷の芸術は、まさに絶景!フォトスポットを意識して作ったという氷のオブジェ「天使の羽」もオススメです。夜には “氷瀑”がライトアップされ、虹色のイルミネーションに。昼間の迫力ある姿とは一味違い、幻想的な世界が広がります。


CBCテレビ『花咲かタイムズ』うなずキング

『氷点下の森』を楽しむなら、宿泊もオススメ!温泉は源泉かけ流しで、鉄分を多く含んだ鉱泉。赤く濁っているのが特徴です。また、「マスの姿造り」や「キノコ鍋」など山の幸をふんだんに使った食事も楽しめます。


秋神温泉旅館
住所:岐阜県高山市朝日町胡桃島355
電話:0577-56-1021


氷の芸術“氷瀑”が4年ぶりに復活!

CBCテレビ『花咲かタイムズ』うなずキング

三重県と滋賀県の県境に位置する標高1212mの『御在所岳』では、4年ぶりに“氷瀑”が復活!『御在所ロープウエイ』に乗って山頂に行くと、無数の氷柱が連なる美しい“氷瀑”が姿を現します。さらに展望台で見られる、白銀の世界は圧巻!雪をかぶった山々はもちろん、天気が良ければ南アルプスまで一望できます。


CBCテレビ『花咲かタイムズ』うなずキング

また、気温や風向きなどの条件がそろうと“樹氷”も見られ、自然が織りなす造形美にため息がこぼれます。“樹氷”は気温が上がる前の午前中に見るのがオススメです。


御在所ロープウエイ
住所:三重県三重郡菰野町湯の山温泉
電話:059-392-2261


空一面に美しい星!感動の星空ツアー

CBCテレビ『花咲かタイムズ』うなずキング

冬は空気が乾燥して澄んでいるので、星空を観察するのにオススメ!奈良県との県境に位置する、自然豊かな三重県津市美杉町では美しい星空が見られると人気。多くの観光客が訪れる火の谷温泉の宿泊施設『美杉リゾート』では、星空ツアーを開催しています。※要予約 晴れた日には小さな星をはじめたくさんの星が空に広がり、あまりの美しさに感動すること間違いなし!


CBCテレビ『花咲かタイムズ』うなずキング

寒空のもとで冷えた体には、地ビールを天然温泉に配合した「火の谷ビール風呂」がオススメ。生きた酵母やホップによる美肌効果が期待でき、さらにきめ細かい炭酸による血行促進で体が温まります。


美杉リゾート
住所:三重県津市美杉町八知5990
電話:059-272-1155


(2023年2月10日(土)放送 CBCテレビ『花咲かタイムズ』)
※記事の情報は放送日時点のものです。

オリジナルサイトで読む

花咲かタイムズ

毎週土曜日 午前9時25分放送の『花咲かタイムズ』 新オープン! 激安! 極上グルメ! テーマパークの最新情報! スグに使えるお得情報を、ピチピチの鮮度でお届けする「うなずキング」 わかりやすく、丁寧に、「なるほど!」とうなずく情報と共にお伝えします!

動画を見る!