アプリでも視聴可能(無料)

雨の日は「牧歌の里」の入園料がタダ!?雨でもお出かけしたくなる お得なサービス満載のウキウキスポットをご紹介『チャント!』

梅雨に入り、雨の日が多くなりました。しかし、雨の日でもお出かけしたくなるようなウキウキスポットがたくさんあります。そこで、天気を気にせず楽しめるお得なサービス満載のスポットをご紹介します!

最新の『チャント!くらしニュース』動画を見る

降水確率60%以上で入園料が無料!子羊を間近で見られるイベントも開催

CBCテレビ:画像 『チャント!』

岐阜県郡上市にある「ひるがの高原牧歌の里」は、四季折々のお花畑や動物とのふれあい、手作り体験などができるテーマパーク。

現在「ウキウキキャンペーン」を実施中で、いつでも誰でも入園料が通常料金の半額!※7月20日まで

さらに、来園日の降水確率が60%以上なら、入園料が無料という驚きのキャンペーンです。

CBCテレビ:画像 『チャント!』

利用方法は超簡単!まずは「牧歌の里」のホームページ上部にある天気のアイコンをタップ。来園する前日の午後5時~午後11時59分の間に翌日の予報をチェックして、降水確率60%以上だったらその画面をスクリーンショットするだけ!

その画像を当日ゲートで見せると、入園料が無料に。撮影時間が分かるように撮影するのがポイントです。

そんなお得に楽しめる「牧歌の里」で今オススメなのは、2月に生まれた13頭の子羊。愛くるしい姿がたまりません。

また、6月の毎週土日に開催される羊の毛刈りを間近で見られるイベントも!刈られた羊の毛はお持ち帰りができます。

「あわあわプール」が新登場!プールの入園料がお得になるサービスも!

CBCテレビ:画像 『チャント!』

愛知県蒲郡市の人気テーマパーク「ラグナシア」にあるプールが、例年より1か月ほど早くオープン!日本最大級の波が出るプールや噴水ショーなどがあり、大人から子どもまで一日遊べます。

中でも大注目は、キッズエリアに新登場した「あわあわプール」。一日3~4回、高さ1.5mの位置から大量の泡が放出されます。崩れにくく目に入ってもしみない安全な泡なので、子どもたちのテンションが上がること間違いなし!

さらに、6月だけプールの入園料がお得になるサービスも。通常は大人3,600円のところ、6月は2,950円と650円もお得に!※6月は土日のみ営業

週末は家族でお得に思う存分楽しめます。

生き物と触れ合える“ゼロ距離水族館”!今しか見られないアザラシの赤ちゃんも登場!

CBCテレビ:画像 『チャント!』

三重県伊勢市にある水族館「伊勢シーパラダイス」は、雨を気にすることなく楽しめます。

飼育されている生き物は約260種類。“ゼロ距離水族館”と言われるほど、生き物との距離が近いのが最大の魅力です。

全国に5頭しかいない「ツメナシカワウソ」のうち2頭が飼育されていて、握手ができるのもうれしいポイント!

「タツノオトシゴ」と触れ合えるのも、伊勢シーパラダイスならでは。タツノオトシゴは海の中で流されないようサンゴや海藻につかまって過ごす習性があるため、水槽に手を入れるとタツノオトシゴが手に巻き付いてきます。

CBCテレビ:画像 『チャント!』

そして今しか見られないのが、4月に生まれた「ゴマフアザラシ」の赤ちゃん。時間が決まっていない食事の姿が見られたらラッキー!

みなさんも、雨でも楽しめるウキウキスポットに、ぜひお出かけしてみてはいかがでしょうか。

CBCテレビ「チャント!」6月15日放送より

オリジナルサイトで読む

チャント!

『チャント!』は、CBCテレビで毎週月〜金曜日の夕方15:49 - 19:00に放送されている東海3県向けの夕方ワイドニュース・情報番組です。

動画を見る!