アプリでも視聴可能(無料)

新名物スイーツ“チータープリン”を発見!田中律子さんと南知多ドライブ旅『ぐっさん家』

”ぐっさん”こと山口智充さんの名古屋暮らしや自由な一人旅を通して、素のぐっさんを垣間見る生活バラエティ『ぐっさん家』(東海テレビ 毎週土曜夕方6時30分~放送)

今回(2022年6月25日放送)は『ぐっさん!田中律子さんと南知多を満喫するぞ!』。ぐっさんが“りっちゃん”と呼ぶほどの仲良し、田中律子さんをゲストに迎え、南知多を満喫するドライブ旅に出発です。


『ぐっさん家』の動画を見る


田中律子さんは約10年前に東京から沖縄に移住、現在は大好きな海の近くで素敵な生活を送っているそうで、Jeepの車内でも沖縄暮らしの話題で盛り上がります。



オーシャンビューの絶景!テラス席で海を感じる『37CAFE』

まずやってきたのは昨年8月にオープンした『37CAFE』。広々としたウッドデッキからは見事なオーシャンビューが楽しめ、2人も「いいじゃな~い!」「カッコいい!」と盛り上がります。



まずは爽やかなドリンクで乾杯!律子さんは『37レモンスカッシュ』(L・650円)、ぐっさんは『パイナップルジュース』(M・400円)をチョイス。ぐっさん「ホントここ気持ちいい、マジで。よくぞ作っていただきました」と海を見ながらくつろぎます。


ドリンクだけでなくフードメニューも充実!律子さんがオーダーしたのは『チキンプレート』(1200円)。10種類以上のスパイスを使ったタンドリーチキンをメインに、ライスやサラダが彩りよく盛り合わせになっています。


律子さん豪快にチキンにかぶりつき「んんー!めっちゃおいしい。やわらか!」と笑顔に。


ぐっさんが選んだのは『ロコモコプレート』(1500円)。手ごねの大きなハンバーグをターメリックライスの上にのせ、特製デミグラスソースをたっぷり。半熟の目玉焼きと一緒に食べると格別のハーモニー!



爽やかな風を感じるテラス席で、おいしいグルメを満喫!海が大好きな2人も大満足のランチタイムを過ごしました。


知多の新名物!地元食材を使った絶品スイーツ!『まるごと知多 チータープリン』 

続いてやってきたのは『ぐっさん家』の別邸『ザ・グッドサン・ビーチハウス』。これまでも数々のゲストが訪れ、楽しい思い出を作ってきました。


ぐっさんの淹れたコーヒーを飲みながらウッドデッキでのんびりカフェタイム。すると、ここでスタッフから差し入れが…


昨年オープンした『まるごと知多 チータープリン』。知多の新しい名物になるように名付けられた『チータープリン』は可愛いチーターのイラストが目印!地元の食材にこだわり、1日に1000個以上売れることもある人気スイーツです。


まずはプリンとゼリーが2層になった『まるごとフルーツゼリー イチゴ』(430円)をいただき「うまっ!イチゴの酸味と合うね」と笑顔になる律子さん。


ぐっさんは『塩キャラメル』(430円)をいただき「めっちゃうまい!これは“THEプリン”という感じ。濃厚な…苦みもあって」と絶賛!


勢いが止まらないぐっさんは3つ目の『抹茶』(430円)にも手を伸ばし…「これ、めっちゃうまいねんけど!」と驚きの表情。つられて律子さんも「じゃあ私も…」と、結局3種類をペロリ!


注目アクティビティ!ビーチハウスの目の前の海で“サップヨガ”体験!

ここで「カロリー摂取したから消費しよっか?」と律子さんが笑顔で指さしたのは海!なんとビーチハウスの目の前の海でSUPをすることに!


SUPとはスタンドアップ・パドルボード(Stand-Up-Paddleboard)の略で、サーフィンのロングボードのような大きなボードの上に立ち、パドルを漕いで水面を進むアクティビティ。実は律子さんはSUPの上でヨガを行う『日本サップヨガ協会』の理事長を務める第一人者なんです!


というわけで、田中律子先生による“サップヨガ教室”のスタート!まずは呼吸を意識しながら手を空に向かって持ち上げるポーズ。


ユラユラ揺れる水上のボードにのってヨガをすることで、地上よりも体幹が鍛えられるそうで、段々とレベルアップするポーズにぐっさんもバランスを崩さないよう必死でチャレンジ!


そして足を大きく前後に開き、両手を上げようとしたところで…


ぐっさんついにバランスを崩して海にドボン!「落ちるよ!そんなん」と言いつつ笑顔で大盛り上がり!


最後はボードに立ってパドリング!今度は沖縄での再会を約束し、大好きな“りっちゃん”と南知多の海を満喫したぐっさんでした。


『ぐっさん家』

出演:山口智充
東海テレビ 毎週土曜夕方6時30分放送
【番組HP】 ぐっさん家
※記事の内容は放送当時のものです

ぐっさん家

“ぐっさん”こと山口智充さんの名古屋暮らしや自由な一人旅を通して、 素のぐっさんを垣間見る生活バラエティ  Locipoでは、最新作がご覧いただけます。

動画を見る!