アプリでも視聴可能(無料)

やめたくてもやめられない罪悪飯!小倉10倍トースト&やみつき鉄板豚炒め『PS純金(ゴールド)』

『PS純金(ゴールド)』は高田純次、オリエンタルラジオの藤森慎吾が「やっぱり地元はオモシロい」をテーマに東海エリアを紹介する番組です(中京テレビ毎週金曜よる7時から放送)。

2021年4月23日放送分は「やめたくてもやめられない罪悪飯」特集!「罪悪感はあるけどウマい!」と、地元でウワサのお店を大調査!今回は、3時のヒロイン・かなでと共に、ハイカロリーな絶品地元グルメを探しに行きます。

岐阜県羽島市『陽湖星(ひこぼし)』甘すぎ!小倉トーストモーニング900円

個室でゆったり楽しめるスイーツ店『陽湖星』。朝8時から食べられる神盛りスイーツは、罪悪感たっぷりです!


「かき氷しろくま1,000円」


「プリンアラモード1,000円」

店内には罪悪スイーツを食べに、女性だけでなく男性客も多く来店している様子。かわいらしい見た目のかき氷を前に、男性客は「食べられない!」と頬が緩みっぱなしです。嬉しそうな男性客たちを見て、藤森も「かわいい乙女の顔して食べてる」と笑みがこぼれます。


「小倉トーストモーニング900円」

3.5枚切りの極厚食パンを2枚重ね、大量のマーガリンと小倉をのせた罪悪スイーツ。皿にこぼれるほどたっぷりの小倉は、通常の小倉トーストに比べて10倍の量です!スタジオの高田は、「あんこ好きだから、なんてことないな!」と羨ましそうな様子。

そんな小倉トーストを食べに、さっそくかなでが来店!贅沢すぎる罪悪スイーツに、「オイシイ~」と幸せそうに目を細めます。しかし、「毎日朝8時から食べたら、死にますね」と危機感も覚えたかなでに、藤森は、「罪悪飯じゃないの?“デス飯”なの?」と、新しいワードを生み出して笑いを誘います。

陽湖星では、甘すぎる罪悪スイーツの“罪滅ぼし”として、塩気のある梅干しなどがついてくるサービスも!甘いものが無限に食べられるような工夫に、かなでは「同じ脳してますね!」と共感するのでした。

名古屋市中村区『ミツバチ』カロリー爆弾!?肉シカゴピザ2,728円

チーズ好きにはたまらないとウワサのお店『ミツバチ』。罪悪感を覚えながらも、“インスタ映えメニュー”を食べに多くの女性客が訪れます。


「肉ボナーラ2,508円」


「肉シカゴピザ2,728円」

女性客のあいだで「カロリー爆弾」と例えられる肉シカゴピザ。ナイフで切ってみると、中からは大量のチーズがあふれ出します。その様子を見た藤森は「人の欲望があふれ出してる瞬間ですよ」と笑いを誘います。

肉シカゴピザは、なんと“ごはん約7杯分”の1,680kcal!しかし、『PS純金(ゴールド)』で罪悪飯を数多く見てきた藤森にとっては、予想よりも低カロリーだったようで、「ヘルシー!」と思わず叫んでしまったのでした。

名古屋市中区『肉米雄一飯店』やみつき度MAX!豚鉄板&特盛ご飯1,045円

ご飯が進みすぎて、ファンが増えつつあるという『肉米雄一飯店』。地元の人のあいだで、「味噌カツより肉米」と絶賛されている罪悪飯です!


「豚鉄板&特盛ご飯1,045円」※豚汁は別料金

豚肉とキャベツを炒めたシンプルな炒めものですが、そこに使われるのは大量の油。常連の男性客はその味の良さに惚れこんでしまい、週に3回は食べに来てしまうのだとか!「肉米中毒者の証」とされるポイントカードもあるそうで、藤森は「恐ろしいカードあるぞ!」と笑いが止まらないようです。

そんな罪悪飯を調査すべく、かなでが実食!油でコーティングされたキャベツからは、まるで肉のような旨みが感じられるとのこと。これにはかなでも「幸せだぁ~」と一言。

さらに肉米雄一飯店では、味噌、ドレッシング、柚子胡椒など、お好みのアレンジを加えて14種類もの“味変”が可能。さまざまな楽しみ方ができる豚肉炒めに、かなでは「遊園地じゃないですか?」とその楽しさを例えました。

名古屋市中区『香蘭園』爆盛り!もやしそば(大盛り)1,080円

大須商店街の一角にある中華料理店『香蘭園』。リーズナブルな“町中華”として、地元の人に愛されています。


「鶏チャーハン(大盛り)1,350円」


「もやしそば(大盛り)1,080円」

続いて食レポをするのは、かなでに代わって『PS純金(ゴールド)』の三辺ディレクター。大須のウマいものを知り尽くした、“カロリー王”のカノウさんに罪悪飯を教えていただき、香蘭園を訪れます。

カノウさんは、さっそく“野菜スープ”を注文。しかし、出てきたのはなんと麺の入った「もやしそば」!野菜がたっぷり入っているのを見て、藤森は「ヘルシーかも!」と期待を寄せますが、大量の油で調理される様子に「ダメだ、全然ヘルシーじゃない」と呆れ顔。麺を2玉入れた大盛りのもやしそばに、驚きが隠せません。

アツアツの中華料理を食べて汗だくの三辺ディレクターに、カノウさんは「ダメだよ出したら、カロリー」と嬉しそうにツッコミを入れます。その様子を見た藤森は、カノウさんと三辺ディレクターの師弟のようなやりとりに大笑い!

最後のスープまで罪悪飯を楽しんだ後も、カノウさんと三辺ディレクターは、カロリーを求めて大須の街へ繰り出すのでした。

やっぱり地元はオモシロイ!

『PS純金(ゴールド)』

中京テレビ 毎週金曜よる7時~放送
【番組HP】https://www.ctv.co.jp/psgold/
【出演者】高田純次、藤森慎吾(オリエンタルラジオ)
【リポート】かなで(3時のヒロイン)

※記事の内容は放送当時のものです。

PS純金(ゴールド)

高田純次、オリエンタルラジオの藤森慎吾が「やっぱり地元はオモシロい」をテーマに東海エリアを紹介する番組です。

動画を見る!