アプリでも視聴可能(無料)

メイン料理と副菜を選べて600円!? 親子に人気のスポットも! 岐阜県各務原市のお値打ちグルメ&施設をご紹介『チャント!』

東海3県125市町村のお得な情報を、CBCの佐藤楠大(なお)アナウンサーが聞き込み調査!その町の人だからこそ知る“お値打ち情報”をお届けします。今回は、名古屋や岐阜のベッドタウンとしても人気の、岐阜県各務原市のお得なグルメや施設をご紹介します!


最新の『チャント!くらしニュース』動画を見る

木製遊具で自由に遊べる!全天候型の遊び場「遊び創造labo」

CBCテレビ:画像『チャント!』

2021年にオープンした「KAKAMIGAHARAPARK BRIDGE(カカミガハラパークブリッジ)」は、自然豊かな公園「市民公園」と「学びの森」に隣接した公共施設。季節や天気を問わず遊べる屋内エリアと、誰でも自由に過ごせるテラスや飲食店のある屋外エリアで構成された人気スポットです。


中でも、建物内にある木育施設「遊び創造labo」は、木のぬくもりが感じられる空間が広がっており、木製遊具を使って子どもたちが自由な発想でのびのびと遊ぶことができると親子連れに大人気!大人は平日600円、3歳未満は入場料無料で、思う存分遊んで過ごせます。


さらに、入場料を支払えば、「市民公園」や「学びの森」で使えるピクニックセットなどを無料で借りられるサービスも!


<店舗情報>
遊び創造labo
住所:岐阜県各務原市那加雲雀町30番1 KAKAMIGAHARA PARK BRIDGE内
営業時間:午前10時~午後5時
定休日:水曜日  


常連さんに愛されるお店の600円ランチ

CBCテレビ:画像『チャント!』

昭和25年創業の「ギフ屋」は、地元の人に愛されるカウンター席メインの飲食店。店内は常連さんでいつも賑わっています。


一番人気は、「本日のランチ」。ホワイトボードに書かれているメイン料理から1品、カウンターに並ぶ10種類ほどの副菜から1品を選ぶことできます。


常連さんイチオシのメイン料理「豚肉のしょうが焼」は、甘辛いタレと香ばしさで、白いご飯との相性は抜群!また、前日から仕込みをして時間をかけて煮込んだ副菜「大根の煮物」は、ダシが浸みていて絶品です。


物価高騰で昨年10月に100円値上がりしましたが、お味噌汁・ごはん・小鉢もついて600円と超お得!「これ以上値段を上げたらお客さんに負担がかかるから、少しでもお値打ちにやりたい」という店主の思いと愛情が、お客さんをいつも笑顔にしています。


<店舗情報>
住所:岐阜県各務原市那加楽天地町41
ランチ:午前11時~午後2時
定休日:火曜日


CBCテレビ「チャント!」3月7日放送より

オリジナルサイトで読む

『チャント!』は、CBCテレビで毎週月〜金曜日の夕方15:49 - 19:00に放送されている東海3県向けの夕方ワイドニュース・情報番組です。

動画を見る!