アプリでも視聴可能(無料)

津島市おすすめのコスパ抜群モーニング3選『わが町モーニング一番店』

Locipoで動画を見る

本記事では「わが町モーニング一番店」より、愛知県津島市で絶品モーニングが食べられる店舗を紹介しています。
今回はドリンク代のみでいただけるお得なモーニングが盛りだくさん。番組内から地元の方おすすめの店舗を3つ紹介するので、ぜひ訪れてみてください。

わが町モーニング一番店とは、中京テレビにて放送されている「キャッチ!」内の人気コーナーです。
芸人のスギちゃんが松原アナとともに、地元のモーニングを聞き込み調査しながら取材をしています。
【出演者】
スギちゃん
松原朋美(中京テレビアナウンサー)

きらcafe


「きらcafe」は、オープン2年目にして大人気のカフェです。常連さんも多く、お客さんいわく「オシャレでサービスもよい」とのことでした。



スギちゃんはレタスがはみ出たクロワッサンサンドを注文。とにかくボリューミーで、スギちゃんも大きな口を開けないと食べられないほどでした。
中にはポテトサラダがたっぷり入っています。



松原アナは、お店一番人気のホットドッグモーニングを注文しました。約20センチの大きなソーセージは、ジューシーかつプリッとした食感。
ドリンク代のみでいただくことができるので、コスパも最高です。ぜひ訪れてみてください。
「きらcafe」の詳細はこちら。

【住所】愛知県津島市蛭間町字弁日98番地
【TEL】0567-31-7512
【営業時間】8:00~17:00
【モーニング】8:00~10:45
【定休日】月曜日
【取材したメニュー】
・(モーニング)クロワッサンポテト:ドリンク代のみ
・(モーニング)ホットドッグ:ドリンク代のみ
・ホットコーヒー:480円
・ホットロイヤルミルクティ:650円
【公式Instagram】https://www.instagram.com/kiracafe0567/

レストスプリング


「レストスプリング」は、三角屋根が目印のお店です。創業35年の老舗で、地元の方からも愛されており、なんと11時からカラオケ喫茶になります。


注文したのは、自家製のきんぴらを挟んだ『きんぴらマヨ』です。フワフワのコッペパンに、マヨネーズときんぴらの相性が抜群です。
甘めの味付けのきんぴらにマヨネーズの酸味が合わさったその味に、2人とも満足そうでした。
「レストスプリング」の詳細はこちら。

【住所】愛知県津島市神尾町江西47-2
【TEL】090-6098-9102
【営業時間】
月~金 7:00~17:00
土曜日 7:00~22:00
【モーニング】7:00~11:00
【定休日】日曜日
【取材したメニュー】
・きんぴらマヨ:ドリンク代のみ
・ホットコーヒー:430円

カフェ.レスト IRUKA


「カフェ.レスト IRUKA」は、元ホテルシェフのマスターが営んでいるカフェです。お客さんのオススメはたまご料理。スギちゃんもしっかりと実食しました。



注文したのはスパニッシュオムレツのモーニングです。野菜、たまご料理、デザートとバランスも抜群で、朝から豪華にいただけます。
野菜たっぷりのオムレツは塩加減が抜群。トーストも付いて、満足度が高いセットですね。
「カフェ.レスト IRUKA」の詳細はこちら。

【住所】愛知県津島市白浜町字林造26-1
【TEL】090-7678-9691
【営業時間】7:00~18:00
【モーニング】7:00~11:00
【定休日】木曜日
【取材したメニュー】
・(モーニングセット)スパニッシュオムレツ:ドリンク代のみ
・ザクロジュース:550円

『キャッチ!わが町モーニング一番店』

【番組紹介】
「キャッチ!」内の人気コーナー。
スギちゃんと松原アナが、東海地方の絶品モーニングを聞き込み調査しながら紹介していく番組です。

【見逃し配信】
Locipo(ロキポ)

【番組HP】
キャッチ!公式サイト

【出演者】
スギちゃん
松原朋美(中京テレビアナウンサー)
※記事の内容は放送当時のものです

わが町モーニング一番店

キャッチ!の人気企画「わが町モーニング一番店」 一宮市出身・スギちゃんが松原アナとともに、地元のモーニングを聞き込み調査!

動画を見る!