アプリでも視聴可能(無料)

岐阜県可児市『湯の華アイランド』スーパー銭湯なのに本マグロ解体ショー!?&大盛のり子さん・びっくりや四兄弟の撮影現場に密着!『PS純金(ゴールド)』

『PS純金(ゴールド)』は高田純次、オリエンタルラジオの藤森慎吾が「やっぱり地元はオモシロイ」をテーマに東海エリアを紹介する番組です(中京テレビ毎週金曜よる7時から放送)。

2023年10月27日放送分は、「進化が止まらないスーパー銭湯」特集!1日過ごせるスーパー銭湯のお得な情報をお届け。番組でおなじみのローカルスター、びっくりや四兄弟や大盛のり子さんも登場します!

最新回を「Locipo(ロキポ)」で見逃し配信中!(公開より2週間)

Locipoで動画を見る

※動画の公開期間は予告なく変更になる場合がございます。


岐阜県可児市『湯の華アイランド』銭湯なのに本マグロ解体ショー!?生本マグロの中落ち300円

岐阜県可児市にある『湯の華アイランド』は、温泉(平日880円)のほかにもアスレチック(大人1,000円、小学生500円 1時間)やドッグラン(小型犬500円、中・大型犬800円 1時間)などを備えており、テーマパークのように楽しめます。

施設内の食堂『湯の華亭』では、韓国人の料理長が作る本格的な韓国料理が評判です。


韓国・テグ地方の郷土料理である「テグタン麺(1,280円)」は、3時間も煮込んだやわらかい牛肉が入っています。手間暇かかった調理工程にゲストの勝俣州和さんも、「本格的だよ」と感心した様子です。


ひな鶏を丸々1羽使用した「ひな鶏のサムゲタン(1,880円)」。高麗人参やナツメグなどが入った漢方スープで3時間煮込んだこだわりの一品です。

食堂から徒歩約4分の場所にある『魚太郎亭』では、南知多から直送された海鮮を味わうことができます。


名物は、1日100食も売れるという「魚太郎定食(1,850円)」。赤海老やサーモン、キハダマグロなど、8種16切れもの豪華な海鮮が盛られています。インパクト抜群の見た目に、スタジオからは歓声が上がるのでした。

『湯の華アイランド』ではお土産コーナーも充実しており、お得なイベントがたくさん開催されているのだとか!


『湯の華市場』では、1時間に1回「浜松みかん」のタイムセールを開催。約52個の「浜松みかん(3㎏)」が、なんと1,080円という安さでゲットできます。


そして、「高級マグロ争奪じゃんけん大会」も不定期に開催!じゃんけんに勝つと、さばきたての「生本マグロの中落ち」が300円という超お得な価格でゲットできます。あまりの安さにスタジオの藤森さんは、「本マグロだよ!?」と驚きを隠せない様子なのでした。

三重県四日市市『天然温泉ジャブ』大型テレビが当たる!?お得すぎるビンゴ大会

過去にも番組に登場した『天然温泉ジャブ』が、さらにパワーアップしたようです。

サウナコーナーでは、新たに2種類のサウナを導入。プライベートな空間で楽しめる「テントサウナ」は、2時間2,600円で利用可能です。※入浴料込み、平日価格


7色に光るBBQ場での「光るBBQセット」は5,900円。

前回の放送後、1ヶ月ほどは激安テントサウナに予約が殺到したそうですが、今は落ち着き70代のお客さんが多いそう。「家族連れに来てほしい」とマネジャーは話します。

そこで、家族でお得に楽しめるサービスが!

館内にあるカラオケボックスは1時間の利用で大人100円、小学生以下はなんと無料に!ほかにも、楽器の練習等に使えるスタジオも入浴料を払うと無料で利用できるのだとか。その驚き価格にスタジオの高田さんは、「(プロは)ここでレコーディングしたらどうだ?」と笑いを誘います。

さらに、景品が豪華すぎるビンゴ大会も開催しています。


ビンゴ大会では50V型のフルハイビジョンテレビが当たることもあるようで、藤森さんは「採算とれてる?」と困惑気味です。ビンゴカード3枚と入浴券がセットで900円という安さに、スタジオから「嘘でしょ~」「やりすぎじゃ…」という声が止まらないのでした。

びっくりや四兄弟の早押しクイズの収録現場に密着!

番組でおなじみの焼肉店『びっくりや』の四兄弟。今回は、四日市市のPR動画の出演依頼を受けたのだとか!

内容は、四兄弟が四日市市にまつわるクイズに挑戦するというもの。そしてカラフルなスタジオセットの中、『四日市びっくりクイズ』の収録がスタートします。


まず、第1問目のクイズに四男・英治さんが回答。見事正解し、スタジオメンバーも「すごい!」「さすが英治さん」と称賛します。

1時間半にわたって行われたクイズ大会は、圧倒的点差で英治さんが優勝!圧勝の裏には、働き者の英治さんならではの理由がありました。


クイズ大会に参加するにあたり、事前にもらったパンフレットで勉強していた英治さん。「せっかくパンフレットをもらったので、必死に覚えました」と語ります。

一方、収録前の打ち合わせ中、気持ち良さそうに眠る次男・治さんの様子に藤森さんは「打ち合わせしなくていいの?」とツッコミを入れるのでした。

大盛のり子さん・四日市名物トンテキリレー

大食いスター・大盛のり子さんは、四日市で開催されるグルメイベント「B-1グランプリ」のPR動画に出演。イベントの成功を祈願し、のり子さんが四日市名物のトンテキを1日で7軒も食べ歩くことに!



1軒目に訪れた『隆座』は、連日行列ができる人気店です。高さ15cm超えの「とんてき(2,350円)」に、思わず笑ってしまう勝俣さん。のり子さんは、「すごくおいしかったです」と12分で完食してしまいました。

そして、ノンストップで2軒目へ。トンテキ発祥の老舗『まつもとの来来憲』では、極厚の大きなトンテキ定食を12分で完食し、満腹度は「3分目」と余裕の表情を見せます。


その後、6軒まわり5,300kcalを完食!最後の店に向かう前、「だいぶ(お腹が)いっぱいになりました」と話していたのり子さんですが、7軒目のトンテキも平らげるのか!?そして、のり子さんが摂取した総カロリー数とは一体…!?さらに、この日の収録前に食べたというのり子さんの衝撃モーニングに、スタジオから歓声が上がるのでした。

番組HPや配信動画では、今回登場したグルメについてさらに詳しく紹介しています。びっくりや四兄弟がクイズに挑戦する様子や、のり子さんのトンテキリレーもぜひチェックしてみてくださいね。

やっぱり地元はオモシロイ!

『PS純金(ゴールド)』

【配信】
「Locipo(ロキポ)」で2週間見逃し配信中!→ Locipo
未公開映像もチェック!→ YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/psgold/
【出演者】高田純次、藤森慎吾(オリエンタルラジオ)
【ゲスト】勝俣州和

※記事の内容は放送当時のものです。

PS純金(ゴールド)

高田純次、オリエンタルラジオの藤森慎吾が「やっぱり地元はオモシロイ」をテーマに東海エリアを紹介する番組です。

動画を見る!