アプリでも視聴可能(無料)

本格ロールケーキが半額!?愛知・小牧市のスイーツ工場直売店が超お得!安さのワケとは『チャント!』

東海3県125市町村のお得な情報を、CBCの佐藤楠大(なお)アナウンサーが聞き込み調査!その町の人だからこそ知る“お値打ち情報”をお届けします。今回は、“愛知・小牧市”にあるスイーツ工場直売店に並ぶ“半額スイーツ”の秘密に迫りました!


最新の『チャント!くらしニュース』動画を見る

本格スイーツなのに半額!?工場直売店「アン・セリーズ」

CBCテレビ:画像『チャント!』

佐藤アナが訪れたのは、スイーツ工場の直売店「アン・セリーズ」。本格スイーツがお値打ちに買えると、地元の人が教えてくれました。


店内には、ケーキや焼き菓子など常時15種類のスイーツが並びます。中でもお得なのは、冷凍のロールケーキ。大手スーパーや自社の洋菓子店に卸している通常1,000円以上するロールケーキが、こちらのお店ではなんと1本520円!ほぼ半額というお値打ちさ。ふわふわな生地に、甘さ控えめで濃厚なクリームを自宅で楽しめます。


なぜお得なの?安さのワケとは

CBCテレビ:画像『チャント!』

安さの理由を、店長が教えてくれました。


(店長)


「余剰生産分という作りすぎた分や、少しだけクリームの量が足りなかったり多すぎたりした、規格に合わないものをこちらで安く売っています」


工場で作りすぎた分や規格外で正規に売ることができない商品を、半額近くの値段で販売。正規品とまったく変わらない味をお値打ちに楽しめるのは、かなりお得です!


ロールケーキの他、「ベイクドチーズタルト」が5個入りで520円、「チョコブラウニー」は約500gで520円と、どの商品もほぼ半額で購入できます。


<店舗情報>

工場直売店「アン・セリーズ」

住所:愛知県小牧市大字入鹿出新田字郷前1168-1

※営業は、月曜・水曜・金曜のみ

CBCテレビ「チャント!」10月5日放送より

オリジナルサイトで読む

チャント!

『チャント!』は、CBCテレビで毎週月〜金曜日の夕方15:49 - 19:00に放送されている東海3県向けの夕方ワイドニュース・情報番組です。

動画を見る!