アプリでも視聴可能(無料)

蒲郡市・朝昼晩2,000円旅!海鮮フードコートのワンコイン天丼&お肉ゴロゴロ台湾ラーメン『PS純金(ゴールド)』

『PS純金(ゴールド)』は高田純次、オリエンタルラジオの藤森慎吾が「やっぱり地元はオモシロイ」をテーマに東海エリアを紹介する番組です(中京テレビ毎週金曜よる7時から放送)。

2023年10月6日放送分は、「朝・昼・晩2,000円旅~蒲郡市編~」!海や温泉、イルミネーションなど魅力たっぷりの蒲郡市のグルメを、たったの2,000円で満喫します。さらに、大盛のり子さんの最新ニュースもお届け!

最新回を「Locipo(ロキポ)」で見逃し配信中!

Locipoで動画を見る

※動画の公開は予告なく終了する場合がございます。


愛知県蒲郡市『サンヨネ 蒲郡店』ローカルスーパーで発見!市民に愛されるうずまきパン3個159円

東三河を中心に5店舗を展開するローカルスーパーの『サンヨネ』。蒲郡店は、鮮魚コーナーが充実しています。


「大きなあじフライ弁当(465円)」など、惣菜コーナーにはコストパフォーマンス抜群の総菜や弁当が並んでいます。


蒲郡市民にはおなじみのローカルパン「うずまきパン」も、『サンヨネ』で販売されています。「うずまきパン(3個159円)」は、プレーンのほか抹茶、ココアなど5種類があります。

リポーターとして訪れたドランクドラゴン・塚地武雅さんは、「モチモチした食感。腹持ちがいい」と気に入った様子。うずになっているパンを伸ばしながら食べるのが蒲郡スタイルだそうです。

愛知県蒲郡市『フェスティバルマーケット おさかな広場』この量でワンコイン!?ラグーナ天丼500円

蒲郡市最大級のレジャー施設『ラグーナテンボス』内にある、海鮮フードコート『フェスティバルマーケット おさかな広場』。


フードコート内の『まるぶん本店』は、「生サーモンとイクラ丼(1,000円)」など豪快な丼を提供しています。


「刺身定食 上(1,180円)」も、ボリューム満点です!この日はキンメダイ、ホウボウ、コショウダイ、赤エビ、キハダマグロなどが盛られていました。朝水揚げされた魚を使用しているため、新鮮な海鮮を味わえます。


「豪快こぼれ寿司(800円)」はマグロ、ブリ、タイのブツ切り(日により異なります)、ホタテ、イクラがメニュー名の通り、こぼれんばかりにのせられています。


同じくフードコート内にある『鰻ま屋』にも、仰天メニューが!蒲郡市のご当地食材であるニギス、エビ2尾の天ぷらなどが盛られた「ラグーナ天丼」は、なんと500円。スタジオの藤森さんは、「安っ!」と驚きが隠せない様子です。

そして試食をした塚地さんは、「エビがプリプリで衣がサクサク!」と絶賛するのでした。

愛知県蒲郡市『周東記』ゴロゴロ肉がたっぷり!台湾ラーメン750円

『周東記』は、蒲郡市民から愛される中華料理店です。



ニンニク大さじ1杯強を使った「ニンニクチャーハン(650円)」や、ジューシーな肉のうまみがあふれ出す「台湾風酢豚(900円)」などが人気です。


取材中におすすめされたのが、名物の「台湾ラーメン(750円)」。ゴロゴロの肉が入っています。肉を手切りすることで、食感や味の違いを出しているのだとか。


台湾ラーメンを食べ終わったあとにも、うれしいサービスが待っています。「ご飯(100円)」を追加すると、「台湾ラーメン」の残ったスープで雑炊が楽しめるそう。ゲストの比嘉愛未さんは、食欲をそそられる見た目に「おいしそう!食べたい」とコメントするのでした。

爆食クイーン・大盛のり子さんがW杯に挑む!?

岐阜県が誇る爆食クイーン・大盛のり子さんが訪れたのは、のり子さんの地元でもある岐阜県海津市の千代保稲荷神社。


この参道にある『串カツ豊まる』で、串カツの大食いW杯が開催されたようです。もちろん、のり子さんも参戦しました!

のり子さんがエントリーした「プロの部」には、大食いYouTuberも参戦しているようで、かなりの強敵ぞろいです。

女性YouTuber・夢猫シロさんは、串カツを制限時間内に92本も平らげてしまいます。果たして、のり子さんはこの数字を上回れるのか…!?

さらに、別日の取材では、愛車のレクサスを運転するのり子さんの姿が。この日は、のり子さんが出演しているHONDAのCMの撮影日。HONDAのディーラーにさっそうと現れるのり子さんの姿に、ゲストの三浦翔平さんは「レクサスでHONDAに入ってもいいんですか?」と笑いを誘います。


今回のCMは、のり子さんの写真をもとに作られたマスクを着けた2体の人形とともに、「分身人形ダンス」をする内容。のり子さんは、この2体の人形にそれぞれ「ノリ」「リコ」と名付けました。

無事に撮影を終えたのり子さんは、「ノリ」と「リコ」をレクサスの助手席と後部座席にのせて帰宅。今後の人形の使い道について尋ねられたのり子さんは、ちょっと意外な返答をするのでした。

番組HPや配信動画では、今回登場したグルメについてさらに詳しく紹介しています。完成したHONDAのCMやCM撮影の様子も、ぜひチェックしてみてくださいね。

やっぱり地元はオモシロイ!

『PS純金(ゴールド)』

【配信】
「Locipo(ロキポ)」で2週間見逃し配信中!→ Locipo
未公開映像もチェック!→ YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/psgold/
【出演者】高田純次、藤森慎吾(オリエンタルラジオ)
【ゲスト】比嘉愛未、三浦翔平
【リポーター】塚地武雅(ドランクドラゴン)

※記事の内容は放送当時のものです。

PS純金(ゴールド)

高田純次、オリエンタルラジオの藤森慎吾が「やっぱり地元はオモシロイ」をテーマに東海エリアを紹介する番組です。

動画を見る!