アプリでも視聴可能(無料)

岐阜県岐南町の人気モーニングを3つ紹介『わが町モーニング一番店』

本記事では「わが町モーニング一番店」より、岐南町で絶品モーニングが食べられる店舗を紹介しています。
今回は、おどろきのメニューが続々。番組内から地元の方おすすめの店舗を3つ紹介するので、お近くの方は訪れてみてください。

わが町モーニング一番店とは、中京テレビにて放送されている「キャッチ!」内の人気コーナーです。
芸人のスギちゃんが松原アナとともに、地元のモーニングを聞き込み調査しながら取材をしています。
【出演者】
スギちゃん
松原朋美(中京テレビアナウンサー)

『わが町モーニング一番店』の動画はこちら!

Locipoで動画を見る


コンテナ カフェ カプリス


「コンテナ カフェ カプリス」は、コンテナをリノベーションした喫茶店です。
取材日には、県外からのお客さんも来店していました。


お客さんおすすめのメニューは、塩おにぎりをだし入り卵で包んだ爆弾おにぎりです。
「めちゃくちゃおいしい、だしと塩が絶妙なバランス」とスギちゃんも大絶賛!


松原アナウンサーが注文したのは、1番人気の「フレンチトースト」。
噛んだ瞬間、口のなかに卵液がジュワッと広がります。


続いて出てきたのは、お店自慢のホットバーム。
一層ずつ手作業でつくっているため、モチモチの食感を楽しめます。
松原アナウンサーは「バームクーヘン史上はじめての食感!」と感動していました。
「コンテナ カフェ カプリス」の詳細はこちら。

【住所】岐阜県羽島郡岐南町徳田3-127
【TEL】058-214-7884
【営業時間】6:00~16:30
【モーニング】6:00~12:00
【定休日】不定休(来店の際は予めお電話にて確認お願いします)
【取材したメニュー】
・爆弾おにぎり:ドリンク代のみ
・フレンチトースト:ドリンク代+250円
・ホットバーム(キャラメルソース):650円
【公式サイト】https://www.containercafe-caprice.com/

バングラキッチン


「バングラキッチン」は、バングラデシュ出身のオーナーが営むお店です。
店内には、珍しいスパイスやお米が並んでいます。


注文したのは、お店イチオシのホットエッグスープです。
スープの中には、ニンニクや野菜、パンなど約9種類の材料が入っています。
上にはゆで卵やオニオンチップがのったこだわりの商品ですよ。


続いて出てきたのは、パプリカやチキンなどと炒めたライスにたっぷりのチーズをかけたチーズライス。
熱々のチーズを持ち上げると、しっかりと伸びます。


さいごに出てきたのは、モーニングでは珍しいカレーナンセットです。
14種類のカレーから自由に選んでいただけます。
スギちゃんは、かぼちゃとチキンの日替わりカレーをチョイス。さまざまな香辛料の味を楽しめる贅沢なメニューです。
「バングラキッチン」の詳細はこちら。

【住所】岐阜県羽島郡岐南町三宅5-39
【TEL】058-240-3113
【営業時間】
<平日>
11:00~15:00(ランチ)
17:00~23:00(ディナー)
<土日祝>
11:00~16:00(ランチ)
16:00~23:00(ディナー)
【モーニング】7:00~10:30
【定休日】なし
【取材したメニュー】
・カレーナンセット ドリンク付き(日替わりカレー:カボチャとチキン):450円
・ホットエッグスープ:299円
・チーズライス:499円
【公式Facebook】https://www.facebook.com/indoriori/?locale=ja_JP

カフェハウス ソルボンヌ


「カフェハウス ソルボンヌ」は、常連さんでにぎわうお店です。
優しいマスターが営んでいます。


注文したのは、トーストとそうめんが付いたセットです。夏を感じられるセットですね。
全8種類のメニューをドリンク代のみでいただけるので、ぜひ訪れてみてください。
「カフェハウス ソルボンヌ」の詳細はこちら。

【住所】岐阜県羽島郡岐南町上印食8-104
【TEL】058-247-1197
【営業時間】7:00~18:00
【モーニング】7:00~11:00
【定休日】日曜日
【取材したメニュー】モーニングサービス ピーナツペーストトースト:ドリンク代のみ
【公式サイト】https://cafe-22188.business.site/

『キャッチ!わが町モーニング一番店』

【番組紹介】
「キャッチ!」内の人気コーナー。
スギちゃんと松原アナが、東海地方の絶品モーニングを聞き込み調査しながら紹介していく番組です。

【見逃し配信】
Locipo(ロキポ)

【番組HP】
キャッチ!公式サイト

【出演者】
スギちゃん
松原朋美(中京テレビアナウンサー)
※記事の内容は放送当時のものです

わが町モーニング一番店

キャッチ!の人気企画「わが町モーニング一番店」 一宮市出身・スギちゃんが松原アナとともに、地元のモーニングを聞き込み調査!

動画を見る!