アプリでも視聴可能(無料)

名古屋らしい「台湾ミンチ」味も!金シャチ横丁に最新“しゃちほこグルメ”「金しゃち焼き」が登場!『チャント!』

2023年4月28日(金)、金シャチ横丁に新しい“しゃちほこグルメ”の店がオープン!名古屋の最新人気グルメ「金しゃち焼き」を紹介します!

最新の『チャント!くらしニュース』動画を見る

尻尾まであんこがたっぷり!しゃちほこ型のたい焼き「金しゃち焼き」

CBCテレビ:画像 『チャント!』

宗春ゾーンにオープンした「KINSHACHIYAKI(金しゃち焼き)」は、お店の前の大きな金のしゃちほこが目印。名古屋大好きな代表がどうしても置きたかった、こだわりのオブジェなのだとか!写真を撮る来店者や観光客も多く、人気スポットになっています。

CBCテレビ:画像 『チャント!』

「金しゃち焼き」は、テイクアウト限定のしゃちほこ型のたい焼き。尻尾まであんこを入れることが、お店のこだわりです。あんこがぎっしり詰まっていますが、甘さは控えめなので食べ応えは重くありません。ほんのり甘い皮は極薄でパリパリ食感が特徴。

CBCテレビ:画像 『チャント!』

金しゃちの顔は、喜んでいる目やキリッとした目など6種類あるので、食べる時はぜひ注目してみてください!

CBCテレビ:画像 『チャント!』

味は、定番の「あずき」、子どもに人気の「カスタード」、名古屋らしさあふれる「台湾ミンチ」の3種類。

CBCテレビ:画像 『チャント!』

甘いものが苦手な人に向けて開発された「台湾ミンチ」は、毎日お店で作っている自家製ミンチをぎっしり詰めています。外国の人にも馴染みやすいブラックペッパーを効かせているので、ビールとの相性も抜群です!

暑い季節にぴったり!ひんやりスイーツ「金しゃち焼きソフト」を求めて行列も!

CBCテレビ:画像 『チャント!』

暑くなるこれからの季節にぴったりの「金しゃち焼きソフト」も販売中!ソフトクリームの上に金しゃち焼きをのせたスイーツで、あずきとカスタードの2種類があります。

平日は金しゃち焼き、休日は金しゃち焼きソフトが人気とのこと。観光客はもちろん近隣に住む人たちも買っていくため、行列ができることも!名古屋を代表する食べ歩きグルメになりそうです!

※名古屋城敷地内等で販売されている「金シャチ焼本舗さくら」の「金シャチ焼」とは別商品です。

CBCテレビ「チャント!」5月15日放送より

オリジナルサイトで読む

チャント!

『チャント!』は、CBCテレビで毎週月〜金曜日の夕方15:49 - 19:00に放送されている東海3県向けの夕方ワイドニュース・情報番組です。

動画を見る!