アプリでも視聴可能(無料)

群馬県太田市『野沢屋』エキサイティングうなぎ店主に一目惚れ!?17歳見習い女子高生&愛情いっぱい店主の夫婦旅行『オモウマい店』

毎週火曜日19時日本テレビ系全国ネットで放送の『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』。

2023年5月9日の放送分は、エキサイティング店主でおなじみの『野沢屋』に密着!店主の見習いとしてお手伝いをする女子高生や、夫婦旅行の様子をお届けします。

ゲスト:矢田亜希子、川尻蓮(JO1)、白岩瑠姫(JO1)/本田望結

最新回を「Locipo(ロキポ)」で見逃し配信中!(公開より1週間)

Locipoで動画を見る

※動画の公開期間は予告なく変更になる場合がございます。


群馬県太田市『野沢屋』エキサイティングうなぎ店主に17歳の女子高生が弟子入り!?

『オモウマい店』ではおなじみとなった『野沢屋』は、お客さん自らがうなぎを焼いて食べる珍しいスタイルのお店。「エキサイティング」が口ぐせの店主にファンも多いよう。


去年3月に番組が放送された翌日、店にファンレターを持ってきたという女子高生が訪れました。
当時高校2年生の理心(りこ)さんは、番組を見て一目で店主に「ついていきたい」と思ったのだとか。英語が好きという店主のために、理心さんが英語で書いたファンレターを読み上げると、英会話で応じる店主にスタジオは大笑い!


理心さんの妹・晶心(あこ)さんも共に席に着き、店主の話を聞くことに。
店主から「お前らが思っているほど世の中誰も助けてくんねぇ」と熱のこもった発言が炸裂。この様子に小峠さんは、「ファンレター持ってきただけですからね」と笑いを誘います。


数日後、「店主の近くで一緒に行動したい」と店を手伝い始めた理心さんの姿が。店主の指示にテキパキ対応する理心さんの働きぶりに、ヒロミさんは「この子、本当にすごい」と感心します。


店主の熱い人柄や核心をつくような言葉選びなど、自分に足りないものを学びたいという理心さん。アルバイトとしてお金を貰うのではなく、「お手伝いとして、おやっさんのそばにいたい」と話します。高校3年生に上がる春休み、大学受験を控えた理心さんは『野沢屋』でのお手伝いを終えた後、塾で勉強します。


自分の思っていることを伝えるのが苦手な理心さんに、店主は「もっと自分に自信を持って」とアドバイスします。


店主と一緒に働くうち、先を読んで行動できるようになった理心さんの変化に、店主も感慨深い様子。会話についても「人に対して全然ブルわねぇ」と褒めます。


お手伝い最終日、これから受験勉強に専念する理心さんは現役で合格して、また店を手伝いたいと決意を伝えます。そんな理心さんに対して、店主がかけた言葉とは一体…!?

結婚50年の夫婦旅行!愛情いっぱいエキサイティング店主

今年で結婚して50年になるという『野沢屋』の店主夫婦。


一見怖そうに思われがちな店主ですが、奥さんの末子さんをとても大事にしているそう。奥さんは「すごい幸せ。いい人と知り合えて最高」と涙ぐみます。


奥さんの故郷である新潟・越後湯沢に12年ぶりの夫婦旅行へ行くことに。川添Dも同行します。


川添Dに「俺の孫みたいなもんだから、飲み物テメェで飲みたいときは遠慮なんかすんなよ」と優しい店主ですが、その後、訪れたそば屋での態度にスタジオ一同は爆笑!


翌日は、イチゴが大好きな奥さんのためにイチゴ狩りを満喫。久しぶりの夫婦旅行に奥さんも、「パパありがとね」と感謝し、「今が一番幸せ。パパと一緒になってよかった」と語ります。


仲の良い2人の様子に、スタジオメンバーもほっこりしたようです。ゲストの矢田亜希子さんも「(奥さんの言葉に)おやっさんが本当に優しい方だと証明されているから、何言われてもいいかもしれない」と微笑みます。


番組終盤では、大学受験を終えた理心さんが店を訪れますが、受験の結果は…?
理心さんに贈る店主の言葉に、スタジオは温かい空気に包まれるのでした。

配信動画や番組HPでは、これまで『野沢屋』を密着したシーンを振り返っています。エキサイティング店主のハチャメチャな発言もぜひチェックしてみてくださいね。

『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』

【配信】
見逃し配信
Locipo(ロキポ) TVer

過去の放送回を一挙配信中!
hulu

名シーン&次回予告
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/omouma/
【出演者】ヒロミ、小峠英二(バイきんぐ)
【ゲスト】矢田亜希子、川尻蓮(JO1)、白岩瑠姫(JO1)/本田望結

※記事の内容は放送当時のものです。

ヒューマングルメンタリー オモウマい店

日本全国には想像をはるかに超える“びっくりなお店”がたくさん!まだ見ぬ『オモウマい店』を求め、スタッフが日本中を大捜索!

動画を見る!