アプリでも視聴可能(無料)

しおりさんの出張お悩み解決!ウッドデッキ作りで大奮闘&のり子さんと奇跡の初共演!『PS純金(ゴールド)』

『PS純金(ゴールド)』は高田純次、オリエンタルラジオの藤森慎吾が「やっぱり地元はオモシロイ」をテーマに東海エリアを紹介する番組です(中京テレビ毎週金曜よる7時から放送)。

2022年11月25日放送分は、「しおりが行く!出張お悩み解決」特集!プロ顔負けのウッドデッキ製作の密着や、しおりさん&のり子さんの初共演の様子を公開します。

『PS純金(ゴールド)』の動画はこちら!

Locipoで動画を見る


図面引きや基礎工事もプロ顔負け!ウッドデッキ作りに密着

『PS純金(ゴールド)』ではおなじみ、スーパーヒューマン・しおりさん。今回は、「家の庭で子どもが遊べるウッドデッキを作ってほしい」という相談を解決しに行きます。


まずは、相談者・兼山さんのお宅を下見します。目で見ただけで坪数を出すしおりさんに、藤森さんは「工務店もできるの?」と笑いを誘います。「束柱」や「根太」といった建築用語も飛び出し、あっという間にデザインをイメージできたようです。


下見の後は、図面を作成していきます。プロ顔負けの図面に、ゲストの生駒里奈さんも驚きです。

使用する木材と予算を決めるため、今回協力してくださる安江工務店へ。木材選びでは、木の種類や特性を把握しているしおりさんに、高田さんは「スゴイね」と感心します。


木材を決めようとしますが、依頼者・兼山さんの予算を超える50万円以上に…。材料費を削減するため、作戦を練ります。


柱の本数を減らし、フェンスの構造を変えることでコストカットできないか提案するしおりさん。2時間半にわたる交渉の結果、50万円以上の材料費が約36万円に!


兼山さんとの予算交渉も成立し、ウッドデッキの模型を作っていきます。5時間かけ作成した本格的な模型に、スタジオから「スゴイ!」と歓声が上がります。


いよいよ基礎工事に取り掛かります。30cm以上の穴を掘ったり、約25㎏のモルタルを運んだりと、ハードな力仕事にしおりさんも大奮闘!地面から巨大な石が出現するアクシデントもありましたが、無事に除去できたようです。


作業すること約6時間、基礎工事が完了しました。感動のウッドデッキ製作完結編は近日公開予定です!

しおり直伝!冷蔵庫にあるもので絶品料理

しおりさんのレシピ本の初版限定特典として、手作り器が当たるプレゼント企画の抽選結果が決まりました。当選した方のお宅へ、しおりさんが直々にプレゼントを渡しに行くことに。


しおりさんのサプライズ訪問に、当選者の中原さんは大感激!プレゼントの器を直接渡すと、「家宝だね」と大喜びの様子。

さらに、しおりさんは冷蔵庫にあるもので料理を振る舞ってくれることに。


まずは冷蔵庫の中身をチェック。ボウル1つで混ぜるだけの梅ドレッシングの作り方を伝授してくれました。


ドレッシングと冷蔵庫にあった材料をあえ、「豚肉と柿の梅ドレッシング和え」が完成!スタジオで試食した高田さんは、「柿の甘みをうまく使ってるね」と食レポします。しおりさんいわく、柿など甘みがあって香りが少ない果物は、料理にマッチするのだとか。


もう1品、季節感たっぷりの「きのこクリームパスタ」も出来ました。シメジ料理が苦手という娘の有希乃ちゃんにも「おいちい!」と大好評でした。

子育て世代にエール!のり子さんと奇跡の初共演

10月に開催された子育て応援イベント「チュウキョ〜くんのすこやかフェスタ」。HONDAの特設ブースでは、大食いスター・大盛のり子さんの撮影会が開催されました。


CM衣装ののり子さんと巨大チャーハン、ホンダ車がそろう激レアな撮影会は、2日で150組の来場者と撮影したそうです。


大人気ののり子さんは、お客さんから質問攻めに。「食べた物はどこに入ってるんですか?」という質問に、「前と後ろ」と答えるのり子さん。食べたものはお腹と背中に入るというのり子さんの新事実が発覚するのでした。


子育てトークショーでは、しおりさんが子育てを頑張るパパとママへエールを送りました。「子どもを育てるではなくて、子どもと育つ」など、しおりさんからのメッセージにお客さんは涙を浮かべて聞き入っていました。


しおりさんのトークショー終了後は、のり子さんと初共演!2大スターの初対面を見た藤森さんは、「風神と雷神が!」と大興奮します。奇跡の対面にお客さんも大盛り上がりでした。

配信動画や番組HPでは、しおりさんのお悩み解決についてさらに詳しく紹介しています。万能ドレッシングのレシピや子育て世代にエールする様子も、ぜひチェックしてみてくださいね。

やっぱり地元はオモシロイ!

『PS純金(ゴールド)』

【配信】
「Locipo(ロキポ)」で2週間見逃し配信中!→ Locipo
未公開映像もチェック!→ YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/psgold/
【出演者】高田純次、藤森慎吾(オリエンタルラジオ)
【ゲスト】生駒里奈

※記事の内容は放送当時のものです。

PS純金(ゴールド)

高田純次、オリエンタルラジオの藤森慎吾が「やっぱり地元はオモシロイ」をテーマに東海エリアを紹介する番組です。

動画を見る!