アプリでも視聴可能(無料)

家まで待てない駐車場グルメ!岐阜市チーズ爆盛りたこ焼き&江南市の揚げたてミンチカツ『PS純金(ゴールド)』

『PS純金(ゴールド)』は高田純次、オリエンタルラジオの藤森慎吾が「やっぱり地元はオモシロイ」をテーマに東海エリアを紹介する番組です(中京テレビ毎週金曜よる7時から放送)。

2022年10月7日放送分は、「家まで待てない!駐車場めし」特集!できたてをすぐに食べたくなってしまう地元の絶品グルメを紹介していきます。

『PS純金(ゴールド)』の動画はこちら!

Locipoで動画を見る


岐阜県岐阜市『たこちゅう』とろとろに伸びる!焦がしチーズ650円

『たこちゅう』は地元で親しまれているたこ焼き屋。お客さんからは、「岐阜県で一番おいしい」と評判のようです。


ふわとろ食感の「たこちゅうソース(500円)」が店の定番メニュー。


塩とマヨネーズで食べる「素焼き(500円)」。生地のダシが濃いめで、そのままでもおいしくいただけるのだとか。


こちらは店内限定の「鉄板たこ焼き(ゆずったれ・650円)」。鉄板の上でたこ焼きを卵でとじたアツアツの一品です。たこ焼き料金プラス100円で鉄板たこ焼きにできるそう。


かつおだしの効いたつゆにたこ焼きを入れた「つゆだこ(600円)」など、珍しいメニューも楽しめます。



とろとろに伸びるチーズをふんだんにのせた「焦がしチーズ(650円)」に、藤森さんは「グラタンみたい!」と驚きます。駐車場でたこ焼きを頬張るお客さんは、「ガマンできない。アツアツチーズがなくなっちゃうから」と味わうのでした。

愛知県江南市『ガレ・ドゥ・ワタナベ』
賞味期限30秒!?カリカリシュークリーム220円

以前の放送でも登場した洋菓子店『ガレ・ドゥ・ワタナベ』。



「マカロン抹茶大福(450円)」や冬限定の「極み苺大福(450円)」といった独創的な大福メニューも販売しています。


店の1番人気は「カリカリシュークリーム(220円)」。とことん焼きにこだわり、50分以上も焼くザクザク食感のシュークリームです。お店ではクリーム詰めたての状態で食べてもらうことを推奨しており、そのため駐車場で味わうお客さんが続出しているようです。


注文を受けてからキャラメリゼする「アイスブリュレ(極み) 380円」は、中のブリュレが凍っているため、30秒以内で食べるのがおすすめなのだとか!店主の渡辺さんも、「おいしすぎて気絶しちゃうから、覚悟して食べてほしい」と豪語するのでした。

愛知県江南市『とんかつころっけのはしだ』
揚げたてアツアツ!ミンチカツ220円

さまざまな揚げものメニューを販売する『とんかつころっけのはしだ』。この店には江南市民に愛されるソウルフードがあるようです。


自家製コンソメソースとバター漬けコーンが入った「コーンクリームコロッケ(120円)」。ゲストの乃木坂46・秋元真夏さんは、「美味しそう~!」と興味津々です。



「カレーコロッケ(80円)」や「カボチャコロッケ(120円)」なども、手頃な価格で味わうことができます。店の周りでは、コロッケを買ったお客さんが揚げたてを楽しんでいるようです。


人気ナンバー1のメニューは「ミンチカツ(220円)」。

店を訪れた高田さんは、「ソースとかかけなくてもいいね。味がしっかりしていて」と食レポします。藤森さんも、「これは絶対駐車場で食べるべき」とそのおいしさに大満足のようでした。

のり子さんのCM出演第4弾!コンテンポラリーダンスを初披露

番組おなじみの大食いスター・のり子さんに、HONDAのCM出演第4弾のオファーが!今回は、「コンテンポラリーダンスで車になりきる」というテーマで撮影するようです。


車の疾走感を幻想的なダンスで表現するのり子さん。チキンステーキを食べる振付や水を飲むシーンの撮影に、高田さんは「車に関係ない!」と笑います。


車内での撮影では、ブロンコビリー全面協力のもと本物の「チキンステーキ」が登場!のり子さんは「(車内で食べるのは)一味違っておいしいです」と微笑みます。
撮影終了後にはいつものようにブロンコビリーの店舗でも爆食するのり子さんに、スタジオからは「ウソでしょ!?」「さっき食べたじゃない」と驚きの声が上がるのでした。

番組HPや配信動画では、今回登場したグルメがさらに詳しく紹介しています。のり子さん出演の新CM撮影の様子も、ぜひチェックしてみてくださいね。

やっぱり地元はオモシロイ!

『PS純金(ゴールド)』

【配信】
「Locipo(ロキポ)」で2週間見逃し配信中!→ Locipo
未公開映像もチェック!→ YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/psgold/
【出演者】高田純次、藤森慎吾(オリエンタルラジオ)
【ゲスト】秋元真夏(乃木坂46)

※記事の内容は放送当時のものです。

PS純金(ゴールド)

高田純次、オリエンタルラジオの藤森慎吾が「やっぱり地元はオモシロイ」をテーマに東海エリアを紹介する番組です。

動画を見る!