アプリでも視聴可能(無料)

片桐Dバイトかけもち!?「味のイサム」&神奈川県相模原市「味の彩門」のオールスター焼き肉『オモウマい店』

毎週火曜日19時日本テレビ系全国ネットで放送の『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』。

2022年9月20日の放送分は、種類豊富なメニューが楽しめる焼き肉店が登場!さらに、番組おなじみ『味のイサム』ファミリーとの夏の思い出もお届けします。

ゲスト: 山本舞香、山添寛(相席スタート)

『オモウマい店』の動画はこちら!

Locipoで動画を見る

『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』の動画を見る

神奈川県相模原市『味の彩門』中華や洋食も味わえる!?特盛焼肉ランチ935円

連日満席の焼き肉店『味の彩門』では、バラエティ豊かなメニューが楽しめます。


カンパチや天然マダイなどが盛られた「刺し身定食(748円)」。スタジオからは「焼き肉屋さんでしょ!?」と驚きの声が上がります。


なんとギョーザは110円という安さ!あまりのお得さにスタジオ一同驚愕します。


鶏がらスープの「半ラーメン」も165円というお値打ち価格で味わえます。そのほかにも本格的な中華料理の数々に、ヒロミさんは「完全に中華だよね…」とコメントします。


「特盛焼肉ランチ」が登場すると、スタジオからは「やっと出てきた!」「(焼肉)あるじゃん!」と歓声が上がります。カルビやハラミなどが盛られて935円というお得さに、ゲストの山本舞香さんも「嘘~!?」と信じられないようです。


店の2代目である店主夫婦に品数が多い理由を聞くと、家族で外食するときに意見が割れないよう「ケンカしないような店を目指している」のだとか。焼き肉だけでなく、洋食や中華も楽しめるようにするうちにメニューが増えていったそうです。


今回『味の彩門』を取材したスタッフは、番組ではおなじみ『味のイサム』にも訪れている片桐D。ここでもエプロンをつけて人手不足の店を手伝い始めます。


テキパキと働く片桐Dの様子に、スタジオメンバーは大盛り上がり!厨房でチャーハンを作る片桐Dに、相席スタートの山添寛さんも驚いたようです。


片桐Dの働きぶりに店の従業員も、「動きいいですよね!」と絶賛。「うちで働けば?」という誘いに、スタジオでは笑い声が響くのでした。

埼玉県羽生市『味のイサム』片桐Dバイトかけもち!?イサムファミリーとの夏の思い出

『味の彩門』の取材中、片桐Dは『味のイサム』を訪れました。

店は相変わらず忙しいようで、店主・清彦さんたちは「待ってたよ」「救世主だ」と迎えてくれます。それを聞いたヒロミさんも、「バイト要員として喜んでる」と笑います。


さっそく片桐DはイサムTシャツに着替え、店の手伝いをスタート!厨房で後輩ADに仕事を指示する片桐Dに、ヒロミさんは「おまえはディレクターだろ」とツッコミを入れます。


片桐Dが『味の彩門』で手伝うことを報告すると、店主は「手伝うしかないよね。やった方がいい」とアドバイス。平日は『味のイサム』、週末は『味の彩門』の手伝いをかけもちすることになりました。このやり取りに、小峠さんも「シビアな話してるようで、シフトの話ですね」と笑いを誘うのでした。


夏休みには、イサムファミリーと片桐Dで箱根旅行へ。店主の妻・芳子さんの「本当は毎年(旅行に)行きたかった」という言葉に、ヒロミさんは「ずっと働きづめだったんだもんね」といたわります。


箱根で観光を楽しむ店主夫婦と片桐Dに、山本さんも「親子みたい」と微笑みます。


花火大会でも、「久しぶり!」「嬉しい~」と満喫するイサムファミリー。屋台グルメを楽しむ様子に、小峠さんは「テロップに出すほどのこと言ってないよ」とツッコミを入れます。


番組終盤では、他番組が片桐Dに密着する一幕も公開!スタジオは「情熱大陸じゃないよね?」「気になる!」と大盛り上がりとなるのでした。

配信動画や番組HPでは、今回登場したお店やグルメについて詳しく紹介しています。イサムファミリーのハイテンションな箱根旅行についても、ぜひチェックしてみてくださいね。

『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』

【配信】
見逃し配信
Locipo(ロキポ) TVer

過去の放送回を一挙配信中!
hulu

名シーン&次回予告
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/omouma/
【出演者】ヒロミ、小峠英二(バイきんぐ)
【ゲスト】 山本舞香、山添寛(相席スタート)

※記事の内容は放送当時のものです。

ヒューマングルメンタリー オモウマい店

日本全国には想像をはるかに超える“びっくりなお店”がたくさん!まだ見ぬ『オモウマい店』を求め、スタッフが日本中を大捜索!

動画を見る!