アプリでも視聴可能(無料)

埼玉県「味のイサム」復活SP!片桐Dもお手伝い!大騒ぎの再オープンに密着『オモウマい店』

毎週火曜日19時日本テレビ系全国ネットで放送の『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』。

2022年7月12日の放送分は、埼玉県羽生市にある『味のイサム』復活スペシャル!再オープンで大忙しの店に密着し、片桐Dがお手伝いする様子も公開します。

ゲスト: 武田真治、 藤田ニコル、ハラミちゃん

『オモウマい店』の動画はこちら!

Locipoで動画を見る

『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』の動画を見る(Locipo)

埼玉県羽生市『味のイサム』再オープン初日!新メニューも続々!

8カ月の休業を経て、『味のイサム』がついに再オープンします。


オープン前日、店にはお祝いの花がたくさん届き、厨房は仕込みで大忙し!久しぶりの営業再開に、嬉しそうな表情を浮かべる店主の清彦さん。もちろん片桐Dも手伝います。


オープン当日の朝、再開を待ち望んでいたお客さんが続々と集まります。朝の3時から並んで待っていたお客さんもいたのだとか!


開店直前、並んでいるお客さんに挨拶をする清彦さんに、温かい声援と拍手が送られます。その光景にヒロミさんも、「こんなオープンある?泣いちゃうな…」と感慨深い様子。

そんなリニューアルオープンした『味のイサム』で楽しめるメニューはこちら!


名物の「元祖ぶたから」は、豚のから揚げが約20個も盛られたボリューム満点の一品。950円という安さに、スタジオメンバーも驚きの声を上げます。


厚切りチャーシューをのせた「炙りチャーシューチャーハン(900円)」。自家製ソースを絡めたチャーシューに、ゲストの藤田ニコルさんも、「美味しそう!」と食欲をそそられたようです。


ニラとニンニクのしょうゆ漬けと炒めた「ニラニンニクチャーハン(780円)」。


オープン初日の『味のイサム』は、最大で8時間待ちの大行列ができるほどの盛況ぶり!この行列を見たゲストの武田真治さんは、「今、ディズニーでもそんなに待たない」とコメントします。


初日の営業終了後、厨房で翌日の仕込みをする清彦さんと片桐D。黙々と作業する片桐Dに、ゲストのハラミちゃんも「もう完全に後継者」と笑うのでした。

再オープンで大忙し!『茂三郎』そば名人も応援に駆けつける

『味のイサム』再オープンを聞きつけ、店にはさまざまな人が応援に駆けつけてくれました。


交通整理を手伝う『茂三郎』そば名人が映ると、ヒロミさんと小峠さんは「え!?」と盛り上がります。


『味のイサム』を応援するため、店を臨時休業したという『茂三郎』一門。40番弟子の南さんや36番弟子の番組AD谷口も手伝います。


4月に入社したばかりの新人ADも、取材を学びながら手伝うことに。上司のようにアドバイスする清彦さんに、ヒロミさんも「どの目線なんだろうね」と笑います。


新人ADに厨房の仕事を教える片桐D。これには小峠さんも、「テレビのこと教えるんだよ!」とツッコミを入れます。


重要なチャーシュー作りも任されている片桐Dは、チャーシューメンを味わうお客さんの反応が気になる様子。それを見た武田さんは、「味を気にしだしてる」と笑います。


さまざまな人の応援を受け、清彦さんは「感謝しかないです。1人の力じゃどうにもならない。やっぱ人がいて成り立つ」と思いを語ります。妻の芳子さんは「周りに人がいると疲れてても頑張れる」と涙ぐみ、スタジオメンバーも温かい表情でそれを見つめます。

今後の夢について、「豚からを食べたことがない人に届けたい」と清彦さん。この展開に小峠さんは、「これ来るね、この画角」と店主の次の発言に期待を寄せます。


そんな小峠さんの期待通り、「岐阜で“味のダイキ”やってみる?」と片桐Dを誘う清彦さんに、スタジオでは笑い声が響くのでした。

配信動画や番組HPでは、今回登場した『味のイサム』ついて詳しく紹介しています。パワーアップした料理の数々や密着の様子も、ぜひチェックしてみてくださいね。

『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』

【配信】
見逃し配信
Locipo(ロキポ) TVer

過去の放送回を一挙配信中!
hulu

名シーン&次回予告
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/omouma/
【出演者】ヒロミ、小峠英二(バイきんぐ)
【ゲスト】武田真治、 藤田ニコル、ハラミちゃん

※記事の内容は放送当時のものです。

ヒューマングルメンタリー オモウマい店

日本全国には想像をはるかに超える“びっくりなお店”がたくさん!まだ見ぬ『オモウマい店』を求め、スタッフが日本中を大捜索!

動画を見る!