アプリでも視聴可能(無料)

手越祐也さんが世界コスプレサミットにサプライズ出演!アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」渚カヲルのコスプレ衣裳で名古屋に降臨!!

手越祐也さんが世界コスプレサミットにサプライズ出演!アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」渚カヲルのコスプレ衣裳で名古屋に降臨‼


会見動画はこちらから

愛知県名古屋市で開催された「世界コスプレサミット2021」のイベントステージにシークレット応援ゲストとして手越祐也さんが出演しました。

手越祐也さんの会見動画を見る

アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」渚カヲルのコスプレ衣裳で事前取材に応じた手越さんは「お話をいただいた時はめっちゃ楽しそうだし絶対出てみたい」「ゲストとして出られることは光栄なことですし、自分もコスプレが大好きでテンション上がっているので、このままコスプレサミットを盛り上げられるように頑張りたいと思います。」と本番に向けて抱負を話しました。

コスプレをすると普段の自分より数倍の感情が出せたり、自分に自信がつくことが魅力、と普段からコスプレに興味を持っているという手越さんは今回の衣装にも本気でこだわり、オリジナル衣裳を急遽用意してコスプレサミットにのぞみました。

ステージでは「シン・エヴァンゲリオン劇場版」テーマソングの「One Last Kiss」(宇多田ヒカル)を歌唱したほか、自身の楽曲「ARE U READY」を披露し、会場を魅了。楽曲の合間には自信のアニメやコスプレへのこだわりについて語り、今後のコスプレサミット日本代表への挑戦意欲ものぞかせました。

アーティストとして精力的に活動する手越祐也さん

手越さんはジャニーズ事務所での活動を経てフリーに転身。自身のTwitter、Instagram、YouTubeチャンネルなどSNSを開設し、今年7月からは6ヶ月連続新曲配信及びアルバムリリースを予定するなどアーティストとして精力的に活動しています。手越さんのステージの模様は後日、自身のYouTubeチャンネルで公開される予定です。

世界コスプレサミットとは?

世界コスプレサミットは今年19回目となる世界最大級のコスプレの祭典で8月7日(土)・8月8日(日)のイベント期間中、名古屋市の商業施設オアシス21内などを会場として、ステージイベントとコスプレエリアが提供されました。ステージの模様はWCS公式YouTubeチャンネルや配信プラットホームLocipo(ロキポ)などでライブ配信され、後日アーカイブ版も公開される予定です。

世界コスプレサミット2021

世界コスプレサミット、通称「コスサミ」は、日本のアニメ・マンガ・ゲームなどのポップカルチャーを愛する「コスプレイヤー」が集まり、新しい形の国際交流・文化交流を創造するイベントです。世界一のコスプレパフォーマーを決めるコンテストが世界コスプレチャンピオンシップ。世界コスプレチャンピオンシップ(ワールドコスプレチャンピオンシップ)は2005年のWCSから始まった、コスプレ世界一決定戦です。例年、世界コスプレサミットの最終日に開催されています。 代表として日本・名古屋を訪れるためには、WCSとパートナーシップを結んでいる、各国・地域のオーガナイザーが開催する予選を勝ち抜かなくてはなりません。代表になったコスプレイヤーは翌年以降「WCSアルムナイ」と呼ばれ、WCS関連イベントにゲスト参加したり、コスプレメディアで紹介されたりするため、WCS本選出場はコスプレイヤーの登竜門ともいえるのです。

動画を見る!