アプリでも視聴可能(無料)

「ご迷惑おかけしました」久本雅美が謝罪!大暴走した若手時代のエピソードとは『太田上田』久本雅美がやってきた後編1

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2021年8月3日放送分は、「久本雅美がやってきた後編」です。今回は先週に引き続き、お笑いタレントである久本雅美さんが登場し、若かりし頃のエピソードや、自身の恋愛観を語ります!

『太田上田』の動画を見る

上田が思い出したくない若手時代の裏話

上田は久本さんと共演したある番組の打ち上げでの出来事を振り返り、「(当時)久本さんのど下ネタの話ばっかり聞かされて…」と、暴露します。

「まじか!」(久本さん)
「覚えてないでしょ?」(上田)
「酔っぱらってたのは覚えてるんだけど、ど下ネタを喋ってたのは覚えてない!」(久本さん)

次の日も、同じメンバーで収録を控えていたという上田。『こんな話聞いて、明日普通にロケできない』とまで感じるほどの内容だったと言います。


当時の内容を話す上田に、「全然覚えてないわ!ご迷惑おかけしました(笑)」と驚く久本さん。

「いや~面白いわ。本当歴史長いよね~」(久本さん)
「長いですね。そう考えるとね」(太田)
「偉いよ。みんなよく生きてるよ」(久本さん)

久本さんが所属する芸能事務所、WAHAHA本舗による舞台公演について「どうなったんですか?」と質問する太田。久本さんは「去年はね、舞台3本飛んじゃったんだけど、今年は7月には松竹新喜劇を京都でやって、10月からWAHAHA本舗」と説明します。


「すごいですね。テレビやりながら」(太田)
「いやいや、やっぱり舞台が根本と言うかね~」(久本さん)
「WAHAHAって何年くらいやってるんですか?」(上田)
「37年になるね」(久本さん)
「うわ!37!?」(上田)

昔のWAHAHA本舗の公演は、テレビで放送できないような内容ばかりだったと懐かしむ太田。「あの劇団の中から、こんなにテレビスターの頂点が出るとは、まさか思ってなかった」と感慨深い様子です。


「言ってみれば、ゴールデンのトップですよ?」と久本さんを指しながら、興奮気味に話す太田。深夜番組時代には周りから「絶対にゴールデン番組には出られないだろう」とまで言われていたのだと、久本さんは打ち明けます。

今ではさまざまな番組で司会を務める久本さん。「あります?(ほかの)MC出てきて、ちょっとライバルかも?とか思ったこととか」という上田の質問には、中島知子さんと一緒に番組を進行した時には「楽だった」と答えるのでした。

久本雅美の恋愛観があらわに!?

「女神のような優しさがありますし、セクシーですしね。大体ね」(太田)
「言葉をガンガンのせていくと、どんどん嘘になるから!」(久本さん)
「本当に!セクシーだと思いません?」(太田)

太田は、はじめて久本さんを見たとき「なんだこの綺麗な人は!?」という印象を持ったと話します。


「『メレンゲ(の気持ち)』はどうしたんでしたっけ?」(太田)
「終わった終わった!」(久本さん)
「長く続きましたよね~」(上田)
「そうですね。ありがたいことに」(久本さん)

2021年3月で、25年の幕を閉じたトークバラエティ番組『メレンゲの気持ち』。MCを務めていた久本さんは、「勉強になったし、おもしろかったし、楽しかったしね。人の話聞くの好きなのよ」と振り返ります。

「人が好きなんでしょ?どういうタイプが好きなんですか?男性としては」(太田)
「確かにちょっと聞きたいね」(上田)
「まじで?普通のトークだけどいいの?」(久本さん)
「要素としてベスト3!」(上田)

太田上田のリクエストに、「じゃあ、一つは誠実な人で…」と自分の理想の男性を思い浮かべはじめる久本さん。それを聞いた太田は、初っ端から吹き出して笑います。


「誠実な人って!(久本さんの年齢が)62だよ!?」(太田)
「いや、何もおかしくないですよ!おれは、後で陰ですっげえ笑いますけど」(上田)
「あとは、経済力ある…」(久本さん)
「(経済力)いらないじゃないですか!」(太田)

あまりにも経済力に格差があると、もめてしまう可能性があって嫌だと言う久本さん。「もう一つは、自由にさせてくれる人ね」と理想の男性を語ります。

「(明石家)さんまさんとか、どうなんですか?」(太田)
「さんまさんね。若手の時に、私が(明石家さんと)結婚するって言われたの。占いの人に」(久本さん)

それを聞いて「実はこの間、占いの人にさんまさんと結婚するって言われたんです」と、明石家さんに報告した久本さん。「『まじか!』って言われて、兄さん(明石家さん)慌てて大竹しのぶと結婚した」と笑い話にします。


若手時代の裏話や恋愛話に花を咲かせた3人。後半では「芸能人名前クイズ」を開催し、超有名芸能人を当てられるかを勝負します!

『太田上田』

『太田上田』はナゴヤ発TV配信サービス「Locipo(ロキポ)」で1週間見逃し配信中!
https://locipo.jp/playlist/5d291f4d-18b1-45f8-9503-f8b5c2d4fd1b
本編まるごと&未公開シーンはHuluで配信中!
https://www.hulu.jp/ota-ueda/?cmp=10301&waad=tRL48IoG&gclid=EAIaIQobChMI3-

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
【ゲスト】久本雅美

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!