アプリでも視聴可能(無料)

脱毛で悩むぜひらーに「迷わず剃れよ」と説得?佐藤アナが語る、自身の衝撃エピソードとは!?『オドぜひ』

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

2021年3月22日放送分は、『私の頭はハゲ散らかしています。 先輩からも、今の状態が一番恥ずかしいと言われます。背中を押してもらえませんか?岡崎壮悟(40歳 長野・松本市)』というクチコミです。今回も引き続き、頭髪で悩むぜひらーに対し、「ハゲ」の先輩である中京テレビの佐藤啓アナウンサーがアドバイスをしていきます。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』の動画を見る

佐藤アナ、衝撃の事実を告白!

昔は会社の方針でカツラをかぶっていたという佐藤アナ。カツラをかぶったまま、台風中継を任されたと話します。

「何年かしたら、会社の人たちも(カツラをかぶっていることを)忘れているわけですよ」(佐藤アナ)


当時の台風中継はヘルメットの着用が義務付けられていなかったため、そのまま暴風雨のリポートをすることになり、「自分のカツラの行方だけが気になって」と、リポートがままならなかったのだそう。

「風も強いし、雨も…」(若林)
「確かにね」(春日)
「全国ネットだったりするので、(カツラが取れた場合)瞬時にして別人になる可能性があるんです」(佐藤アナ)

オードリーの2人が佐藤アナと会話をするなか、その横で磯貝アナは腹を抱えて大爆笑!佐藤アナが、これは屈辱の歴史だと説明するも、出演者やスタッフは笑いが止まりません。


「どう?この話聞いて。カツラをかぶるって選択肢はあった?」と岡崎さんに質問する春日。

「いや、ないっすね。すいません(笑)」(岡崎さん)
「カツラはそもそも考えてない?」(若林)
「考えてないですね」(岡崎さん)
「じゃあもう、スキンヘッドに、佐藤さんのようにするか…」(若林)

佐藤アナに「スキンヘッドにした瞬間は、やっぱ上の人に言うんですか?中京(テレビ)の」と、問う若林。


1996年の元日の朝、全国で放送される番組の中継でスキンヘッドへの転向を公表した佐藤アナ。カツラが嫌だということが言えなかったため、『新年今年は心機一転こうしました』という形の理由をつけ、公表したのだと話します。

「その中継のスタッフさんには、話してる?」(春日)
「スタッフには、言ってましたね。大体、番組の仲間、全国の仲間は私のそういう状況はわかってますので」(佐藤アナ)
「あ、知ってるんだ!」(春日)
「東京のスタジオでデーブ大久保さんが大笑いしてましたけれど」(佐藤アナ)

当時を思い出しながら、「激しく笑われたことで、若干ね、気は楽になりました」と佐藤アナは言います。


岡崎さんの頭部は回復するのか!?

「今までで、後悔もないですか?」(春日)
「ないですね。全くないですね」(佐藤アナ)
「やって良かったと?」(春日)
「やって良かったと思ってます」(佐藤アナ)

佐藤アナの話に聞き入る岡崎さん。「今の(岡崎さんの髪の)状況を見ると、これからの回復は無理です」と佐藤アナに断言されてしまいます。


佐藤アナの言葉に、思わず笑ってしまう岡崎さん。「(頭部の脱毛は)止めることすらできないんですよ。進むだけですから、だったら自分の手で進ませる方が」と佐藤アナは念を押します。

「『迷わず剃れよ』って言いたいです」(佐藤アナ)
「剃ればわかるから?」(春日・若林)

経験者を目の前に圧倒され、言葉を失ってしまう岡崎さんでした。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

『オドぜひ』最新ダイジェストを見るなら「Locipo(ロキポ)」!
https://locipo.jp/playlist/e0d54763-6f93-4190-a617-171131020c51
YouTubeチャンネルはこちら!
https://www.youtube.com/user/ctvaudrey/

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
【アシスタント】磯貝初奈(中京テレビアナウンサー)
【出演者】岡崎壮悟さん、佐藤啓(中京テレビアナウンサー)

※記事の内容は放送当時のものです。

オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組。オードリー×素人のクチコミバラエティー。

動画を見る!