アプリでも視聴可能(無料)

ジャンプして、パンチしてストレス発散!? ぽるぽるちゃん はじめてのお部屋筋トレ

TikTokのフォロワー75万人超と大人気のぽるぽるちゃん(@poruporuchan)こと、4歳のみゆちゃんが、いろいろな「はじめて」を体験しながら名古屋のあちこちをおさんぽするLocipo限定コンテンツ「ぽるぽるちゃんのはじめてさんぽ」(東海テレビ制作)

今回はおうちで「はじめてさんぽ」
”はじめての筋トレ”を体験!


ぽるぽるちゃんに喜んでもらえるよう、色々なグッズを用意!
楽しくトレーニングしてストレス発散も!?お部屋の中でもできるエクササイズを楽しみます。

はじめに登場したのは運動用のマット。
床に広げたら準備OK!



運動前にまずは「ストレッチ」。
すると、ぽるぽるちゃん見事な開脚前屈!

ミキちゃん(お母さん)も驚く体の柔らかさです。



お次は「腹筋」にチャレンジ!
手を使わずに上体を起こすのは幼児にはちょっと難しかったようで…

「できないもん!」と即終了。



続いて「スクワット」

こちらは軽々、すばやい身のこなし!
さすが!


続いてスタッフが持ってきたのは「飛び石セット」。
マットに並べて、その上をジャンプします。

「ぜったいいける!」と自信満々のぽるぽるちゃん。

“落ちたらワニに食べられる設定”で、ドキドキしながらジャンプ!



「ほいっちょ ほいっちょ」と独特の掛け声で飛びきり、見事成功!

飛び石の距離を離してだんだん難しくすることもできます。



最後に登場したのは大きな「エアーサンドバッグ」。

グローブをつけたらパンチ!

最初は恐る恐るでしたが…
ボヨンボヨ~ンと跳ね返るサンドバッグの動きが面白くなったぽるぽるちゃん。



次第にヒートアップ!

キックも繰り出し日頃のストレス発散!?
大きなサンドバッグに果敢に挑みます。



エアーサンドバッグの感想は…

「ひゃくてんまんてん(百点満点)」とニッコリ♪

お家ではじめてのエクササイズを思いっきり楽しんだぽるぽるちゃんでした


『ぽるぽるちゃんのはじめてさんぽ』

東海テレビ 毎週金曜午後8時~(Locipo限定配信)
【番組HP】 ぽるぽるちゃんのはじめてさんぽ

※記事の内容は配信開始当時のものです

ぽるぽるちゃんのはじめてさんぽ

TikTok、YouTubeで大人気!4歳の女の子「ぽるぽるちゃん」が、 いろいろな「はじめて」を体験しながら名古屋のあちこちをおさんぽする かわいらしい番組です。

動画を見る!