アプリでも視聴可能(無料)

太田光、あの名場面を弾いちゃうヴァイオリニスト・廣津留すみれにツッコミ「こんなことやっちゃダメなんですよ、ジュリアードを主席で出て!」『太田上田』

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2023年10月10日の放送後半は、前半に引き続き、ヴァイオリニスト・廣津留すみれが新感覚の『太田上田』名場面クイズを出題!カーネギー・ホールでもお目にかかれない演奏を披露する!?

最新回を「Locipo(ロキポ)」で見逃し配信中!(公開より1週間)

Locipoで動画を見る

※動画の公開期間は予告なく変更になる場合がございます。


カルタ対決の名場面をヴァイオリンで弾く

番組の名場面をヴァイオリンで弾いて出題するという、廣津留すみれの持ち込み企画『太田上田』名場面クイズ。続いて第2問目を廣津留がヴァイオリンで弾くが、太田は思わず「わかるわけねぇだろ!」と叫ぶ。

上田「やりようによっては名曲になりそうな気がする」
太田「現代音楽的な感じしたよね」


廣津留の腕前に関心する太田上田。ヒントは、「カルタ対決で罰ゲームを受けたときの太田のセリフ」だという。その場面をイメージして、もう一度廣津留の演奏を聴くも、「わかるか!」とツッコミを入れる上田。


今度は、カルタ対決の音無し映像を見ながら廣津留の演奏を聴くが、太田上田は「わからないよ~」とお手上げの様子。太田が足を痛がっているシーンに、上田は「痛ってえ、痛ってぇ」だと答え、太田は「冗談じゃねぇよ」と予想する。廣津留によると、「(音の)高低差があるのがポイント」なのだとか。果たして正解は…?

太田の初〇〇シーンを弾いちゃう!?

次の問題は、最初に映像シーンが流れ、廣津留がヴァイオリンを弾くことに。そのシーンとは、太田の「初体験の話」だ。


自らこの場面を弾きたいとピックアップした廣津留に、上田は「アホか!何でここ選んだ」とツッコむ。再び映像とともに廣津留がヴァイオリンを弾くと、スタジオは大爆笑!


太田「やめたほうがいい!こんなことやっちゃダメなんですよ、ジュリアードを主席で出て!」
上田「ハーバードからジュリアード行ってね」
太田「すべての同級生が怒ってきます」

廣津留のチョイスに、笑いが止まらないスタジオ。

廣津留「すごいわかりやすいかなと思ったんですよね」
浜ロン「これもクオリティが相当高いですよ」
上田「話のチョイスのクオリティが低いけどね」

改めて正解の映像を見た太田は、「絶対弾いちゃダメでしょコレ!」と大笑い!上田も「芸人の後輩だったら間違いなくひっぱたく」という問題のシーンとは、一体!?

『太田上田』

■1週間見逃し配信中!
Locipo(ロキポ)

■過去の放送はこちら
Hulu ※未公開シーンあり
U-NEXT

■これまでの名シーン配信中!
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)、上田晋也(くりぃむしちゅー)、浜ロン
【ゲスト】廣津留すみれ

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!