アプリでも視聴可能(無料)

メジャー伸ばし選手権で無敗の男がやってきた!?オードリー・春日「"誰よりも"って妻だけだろ!」『オドぜひ』

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

2023年4月10日の放送分では、「誰よりもメジャーを伸ばせる」と豪語する仲川淳稔さんが出演。オードリーとのメジャー伸ばし選手権を繰り広げるが、大波乱の展開に!?

『オドぜひ』の動画はこちら!

Locipoで動画を見る


”誰よりも”の真実

「誰よりもメジャーを伸ばすことに自信がある」という、仲川淳稔さんが登場。仲川さんは金属製メジャーを「下に向けると簡単に曲がり、長さを出しても重さに耐えきれず折れてしまう」と説明する。そんな扱いの難しいメジャーを、仲川さんは「誰よりも長く伸ばせる」のだとか。


「家で妻と(メジャー伸ばしを)やっていたときに、妻よりも長く伸ばせた」ことにより、その特技に気づいた仲川さん。

春日「ちょっと待てよ!"誰よりも"って妻だけだろ!(対戦相手が)沢山な感じで(クチコミ投稿文に)書くなよ!」
仲川さん「まあ、ただ絶対の自信があることには変わらない…」
若林「奥さんに負けたことないの?」
仲川さん「ないです」


妻以外との対戦経験を若林が問うと、「ないです」と仲川さん。「(投稿文に)『妻よりも』って書けよ!」と非難する春日に、「今のところ、誰よりもだよ」と若林がフォローするのだった。

そして、オードリーと仲川さんでメジャー伸ばし対決をすることに!

メジャー伸ばし選手権の結果は?

メジャー伸ばし選手権のルールを仲川さんが説明する。メジャーの長さを限界のところで止めて、折れずに5秒キープできたら記録ができ、折れたら記録なしになるそう。ひとまず若林が挑戦してみることに。


「2メートルはいきたいなあ…」と若林が目標をつぶやく。スタジオの風に揺られながら、高く上がるメジャーのバランスを取ることに必死な若林。「ちょっと待って」と焦りながらも、見事、2メートル20センチの記録を達成!

春日「これはだいぶプレッシャーじゃない?仲川ちゃんはどう?2メートル20センチは?」
仲川さん「悪くないですね」

余裕な仲川さんにスタジオは大爆笑!続いて、春日が挑戦する。


「(メジャーの向きが)内でも外でもいいの?」と仲川さんに確認し、メモリ側を外に向ける戦法に出た春日。しかし「あぁ~~~…!」と叫ぶ声がむなしく響き渡り、5秒カウントする前に失敗。悔しさが残る春日は、メモリ側を内に向けて再度挑戦する。

若林「おい!工夫すんなよバカ!(メジャーの向きを)変えてんじゃねぇよ、淳稔(仲川さん)にビビッてよ!バ~カ、おい!」

若林からの野次のせいか高く伸びたメジャーを制御できず、スタジオのセットにぶつかり、呆気なく倒れる春日。


若林「おい、お前…(メジャーが)折れてんじゃねぇかよ!」
春日「クソッ…クソッ…!」
若林「何センチで折れたんだよ!」

結局、記録なしに終わる春日。続いて、オードリーからの野次に全く動じない仲川さんだが、果たして若林の記録を上回ることができるのか!?

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

【配信】
『オドぜひ』最新ダイジェストを見るなら→ Locipo(ロキポ)
過去のダイジェストなら→ YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
【アシスタント】阿部芳美(中京テレビアナウンサー)
【出演者】仲川淳稔さん

※記事の内容は放送当時のものです。

オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組。オードリー×素人のクチコミバラエティー。

動画を見る!