アプリでも視聴可能(無料)

「外出た瞬間、終わったわ…」夏休みの暑さ対策にピッタリのグッズやレシピ動画をまとめました!

2023年は誰もが予想していた以上に猛暑の夏、日本中が35℃を超えてしまいそうな暑さとなり、外出た瞬間に終わった…と考えてしまう人も多いのではないでしょうか?朝でも暑い、夜でも暑い、日中はもう動きたくない…。そんな夏バテ気味な皆さんに少しでも快適に夏を過ごしてほしいという思いから、今回は夏の暑さ対策に関連した動画をまとめてみました!暑さ対策のグッズや暑い夏にピッタリなグルメのレシピなど、情報盛りだくさんです!

部屋でも危険!【室内熱中症】とは?

動画を見る

【動画内容】熱中症は外に出ている時にかかってしまうというイメージかもしれませんが、実は屋内にいても注意しなくてはなりません。例えば「お風呂・洗面所」「トイレ」「キッチン」などでも注意が必要。今回はこの3か所の中にある「キッチン」で気を付けなければならないことや熱中症対策、さらに火を使わないおいしいグルメのレシピも紹介しています。

寝苦しい夜に快眠するには【パジャマ】がポイント!?

動画を見る

【動画内容】皆さんは夜寝る時に何を着ていますか?熱帯夜対策のために半袖・短パンという方も多いと思いますが、実は「長袖・長ズボン」のパジャマが快眠のカギとのこと。果たしてその理由は…?

日焼けは【肌】だけじゃない!【目の日焼け】とは?

動画を見る

【動画内容】今では男女問わず気にしてしまう日焼け。日焼け止めだけでなく、日傘をさす人も増えてきましたよね。今、新たな「日焼け」が注目されています。それが「目の日焼け」。放置すると視力低下の可能性もあるとか…?

今日コレ食べたい!SNSでバズりにバズった「オリジナルそうめんレシピ」を紹介!

動画を見る

【動画内容】そうめん…飽きていませんか?麺つゆにつけて食べるだけ…おいしいんだけど、もう飽きちゃった。そんなあなたにこそ教えたい!SNSでバズったそうめんレシピを紹介しちゃいます!

おうちかき氷が劇的に変化!?

動画を見る

【動画内容】暑い夏は、おうちでかき氷を作る家庭もあるのではないでしょうか?でもおうちかき氷って「荒い氷」でジャリジャリしているから、ちょっと違う気がする。そんなあなたに教えたいのが、おうちでできる「ふわふわかき氷」のテクニックです!

【まとめ】

いかがでしたでしょうか?2023年の夏は稀にみる猛暑になりそうです。少しでも快適に過ごすため、今回紹介した動画をぜひご覧ください!

お気に入りの番組・コーナーがあったらぜひTwitterほかSNSで共有をお願いします!
Locipoでは過去配信だけでなく、現在放送中の番組の最新回なども配信中ですので、ぜひそちらもお楽しみください!

■チャント!くらしエンタメコーナー再生リスト
くらしエンタメLocipo配信中

チャント!夏のくらし情報まとめ

動画を見る!