アプリでも視聴可能(無料)

ガチすぎる「太田上田」の子どもファンと遭遇!?”太田上田キッズ”を探そう!『太田上田』

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2023年8月1日の放送は、番組の子どものファン”太田上田キッズ”を探す。「子どもの太田上田ファン 地球上0人説」が唱えられる中、ガチで『太田上田』を愛する小学6年生と遭遇する。

最新回を「Locipo(ロキポ)」で見逃し配信中!(公開より1週間)

Locipoで動画を見る

※動画の公開期間は予告なく変更になる場合がございます。


番組が懸念する『太田上田』の将来!?

まもなく、放送9年目に突入する『太田上田』。

上田「もう丸8年やってるんだ!」
太田「信じられないですね」
上田「早いわ~」


しかし、番組スタッフにはある懸案事項があるという。ここで、『太田上田都市伝説』と名付けられたおどろおどろしいホラー調のVTRが流れる。

VTRの内容は、「子どもの『太田上田』ファン 地球上0人」という説を唱えるもの。太田は、「そりゃそうだろ!」とツッコミを入れる。

今の子ども達が大人になる将来、番組にとって良い未来は描けないということで、子どもの太田上田ファンを探すことに。そこで、過去に番組宛に届いたメールを探っていると「小学3年生の息子が『太田上田』を見て笑っている」という3年前の投稿を発見。


しかも相当、『太田上田』にハマっているとのこと。「あ~太田上田見たいなぁ、、あ~~見たいな~~」と、寝ても覚めても思うほどのよう。

メールの送り主である、『太田上田』ファンの子どもの母親を訪ねる浜ロン。母親は、「太田上田ファンであることを、ママ友にバラさない」という条件で取材に協力してくれた。

これを聞いた太田は、「ちょっと待てよ!」とまたしてもVTRにツッコミを入れる。


母親いわく、子どもは 1人でいるときも『太田上田』を見ており、母親が仕事から帰ってきてからも一緒に見ているそう。同じ回を何度もくり返し視聴しているようだ。

”太田上田キッズ”が選ぶ放送回ベスト3

母親にも恐怖を与えるほど、異常な『太田上田』愛の持ち主と聞いて、ますます気になってきた浜ロン。自宅を訪れ、その子どもの帰りを待つことに。


学校から帰ってきて浜ロンと対面したのは、小学6年生のきいた君。もちろん、浜ロンのことも知っていた。

「数多ある地上波番組の中で、『太田上田』にしか出ていない浜ロンを認知している」とVTR中にイジられる浜ロン。

きいた君の本物度合いをチェックするために、『太田上田』の過去の放送からベスト3を発表してもらうことに!第3位は古坂大魔王が出演した、「恐れずんば高橋のガチ占い」の回。


太田は「これ、相当ツウだよ」と渋いセレクトに驚いた。

2位は「ゲーム対決」回。「その回の上田の話がおもしろかった」と、上田を呼び捨てにするきいた君。そして、栄えある1位に選ばれた回とは一体…!?

「子どもの『太田上田』ファン地球上0人」説が唱えられる中、”『太田上田』キッズ”と遭遇を果たした前半。後半は、「子どもに愛される番組」になるためのアイディアが飛び出し盛り上がる!

『太田上田』

■1週間見逃し配信中!
Locipo(ロキポ)

■過去の放送はこちら
Hulu ※未公開シーンあり
U-NEXT

■これまでの名シーン配信中!
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)浜ロン

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!