アプリでも視聴可能(無料)

暴露話で上田とえなりかずきの友情に亀裂が!?くりぃむ・上田「1個だけ約束して…」『太田上田』

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2023年6月20日放送分の前半は、旅行やボクシングジムでの一幕など上田のプライベート情報がえなりの口から続々と語られた。後半は、えなりの「上田話」がヒートアップし、上田とえなりの友情に亀裂が生じる展開に!?

最新回を「Locipo(ロキポ)」で見逃し配信中!(公開より1週間)

Locipoで動画を見る

※動画の公開期間は予告なく変更になる場合がございます。


上田も経験済み!?えなりの失敗とは

えなりは「(上田と)仲良くさせてもらっている期間が長くなると、ガチで怒られるシチュエーションもある」と話し始める。しかし、上田は自覚していない様子。


京都に上田、浜ロンと出かけることになった際、えなりは旅の行程を練り上田にメッセージを送ったという。翌日、ボクシングジムで顔を合わせた際、上田は「えなりくん、ちょっといいか」とえなりを呼び止めた。

すると上田は、「スケジュール表、あれ何?あんなに(予定を)詰め込んだら、何を見てるかわからないじゃん?君、役者だろ。『行った先で何を感じるか』が大事なんじゃないの?」と言ったのだとか。


その後、上田とえなりが出演しているクイズ番組の収録があった。上田に怒られたえなりは、へこんだまま収録に臨んでいたが、収録中たまたま京都の話題になったそう。

すると上田の相方である有田から、「上田に京都旅行のスケジュールを組んでもらったところ5分刻みのスケジュールで、何も覚えてない」という過去のエピソードが暴露された。実は上田もえなりと同じ失敗をしていたことが、偶然明らかに!


えなり「ちらっと上田さんの方見たら、恥ずかしそうにしていて。ここで僕が笑ったらバカにしているように思われるので、黙って聞いていたんです」

過去の話を続々と暴露されて、いたたまれなくなった上田。「頼むからお前帰れよ!ぴーちゃん(太田)と話あるから。ちょっと俺終電の時間だわ」と席を立とうとするのだった。

ゴルフ場でえなりに責任をなすりつける上田

続いて、えなりは明石家さんま、上田らと一緒にゴルフに出かけた際のエピソードを話しだす。えなりが普段見ている天気予報のサイトでは、ゴルフへ行く当日は雨の予報だったそう。


前日に上田から電話がかかってきて、「明日雨降るかね?」と相談されたというえなり。最終的に上田から「(その日のゴルフを中止にするかどうか)えなりくん決めていいよ」と、年下のえなりにとっては荷が重い発言が。結局ゴルフを決行したのだが、途中雨が降りだしたそう。

すると上田は「おい、えなり。雨降ってるけどどういうこと?」と、えなりに決断を任せたのにも関わらず責任をすべて押し付けるような発言をしてきたのだとか。


上田「(えなりから)こんなにバカにされてるとは思ってなかった。一方的な友情だったんだなとは思ったし。わかった、1個だけ約束して…」

またもや過去を暴露されて、ますますいたたまれなくなった上田。そして、上田がえなりに言い渡した重たい宣告とは一体…!?

『太田上田』

■1週間見逃し配信中!
Locipo(ロキポ)

■過去の放送はこちら
Hulu ※未公開シーンあり
U-NEXT

■これまでの名シーン配信中!
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
【ゲスト】えなりかずき

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!