アプリでも視聴可能(無料)

えなりとの金沢旅行で上田がカリカリしだす!?くりぃむ・上田「山籠りしねぇと役作りできない役者ってどう思う?」『太田上田』

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2023年6月20日の放送分は、前回に引き続き上田の大親友・えなりかずきが登場。上田とえなりが一緒に行った金沢旅行の話など、えなりによる「上田話」が止まらないのであった。

最新回を「Locipo(ロキポ)」で見逃し配信中!(公開より1週間)

Locipoで動画を見る

※動画の公開期間は予告なく変更になる場合がございます。


金沢旅行からの帰路

えなりは上田と一緒に行ったという金沢旅行のことを振り返る。その際に立ち寄った岐阜県の白川郷を上田は気に入ったそうで、「落ち着いて過ごせている気がする。ありがとうな」と、旅のプランニングをしたえなりに感謝を述べたのだとか。


続けて、えなりが車で羽田空港から上田の自宅まで送ったときのことが明かされる。

車中でえなりは年に1回、リフレッシュのために白川郷を訪れることを提案したそう。すると上田は大好きな松田優作の名をあげ、「松田優作も役作りのために山に籠もると言うしな。えなりくん、いい提案してくれてありがとな」とえなりに再び感謝を伝えたとのこと。


しかしその直後、「でもよ。山籠りしねぇと役作りできない役者ってどう思う?」と癒やし旅だったはずが結局カリカリしだした上田。

上田「俺そんなこと言った?」
えなり「いや、すぐメモったんですから!」
上田「メモるな!」

上田とえなりのやりとりに、太田は「あとで出版しないといけないから、暴露本」とツッコミを入れるのであった。

上田がジムで聞いていた名曲とは!?

前回の放送で、2人で通っている絵画教室でのエピソードを披露した上田とえなりだが、ボクシングジムも一緒に通っているという。上田は、「体力ないんだよ。えなりくんって」と話す。トレーナー相手にミット打ちのトレーニングをしても、序盤でへばってしまうのだとか。


上田は「1ラウンド終わった時点で顔が真っ白。驚きの白さになってんの。あんな白いのコウメ太夫しか見たことない」と、得意の例えツッコミが連発。

一方、上田はボクシングジムで脅威の集中力を見せているとのこと。ジム内ではテンションが上がるようなアップビートの音楽が流れているのだが、上田はあえてイヤホンで遮断。


えなりはトレーニング中の上田を止めて、恐る恐る「何聴いてるんですか?」と尋ねる。すると上田はトレーニング中には似つかわしくない、ある名曲を聴いていたという。

金沢旅行やボクシングジムの話が飛び出し、上田の最新プライベート情報が続々と暴露された前半。後半ではさらに、えなりの「上田話」がヒートアップし上田とえなりの友情に亀裂が生じる展開に!?

『太田上田』

■1週間見逃し配信中!
Locipo(ロキポ)

■過去の放送はこちら
Hulu ※未公開シーンあり
U-NEXT

■これまでの名シーン配信中!
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
【ゲスト】えなりかずき

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!