アプリでも視聴可能(無料)

太田上田がプロポーズの言葉を提案!「ボディビルダー」「漁師」…いつの間にかコントに!?『太田上田』

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2023年6月6日の放送分の前半では、『太田上田的ベストプロポーズ』企画として、さまざまな職業の方に向けたおすすめのプロポーズの言葉を太田上田が勝手に提案。後半では、「ルービックキューブの達人」「漁師」「歴史学者」などのプロポーズを考えていくが、ミニコントが始まる展開に!?

最新回を「Locipo(ロキポ)」で見逃し配信中!(公開より1週間)

Locipoで動画を見る

※動画の公開期間は予告なく変更になる場合がございます。


言葉のプロ、上田から名プロポーズが誕生!

続いてのプロポーズを提案する職業は、「ルービックキューブの達人」「お相撲さん」。様々なアイディアが飛び出し、時には「いや、下ネタだわ!」など上田のツッコミが炸裂するなど、ますます盛り上がっていく。


続く職業は「ボディビルダー」。上田が「私にとっての一番のプロテインはあなたです」と案を挙げると、「お~」と一同から感嘆の声が。番組の女性スタッフは、“胸キュン”の様相になる。


上田「そんな『は~♡』ってなるようなこと言ってねぇけどなぁ」
太田「(あのスタッフさんは)プロテインが好き」
上田「ただのプロテイン好きかよ」

こうして「ボディビルダー」のベストプロポーズは、上田の「私にとっての一番のプロテインはあなたです」に。そして次なる職業「漁師」へと話が進む。

漁師のコントが止まらない!

「漁師」について、アイデアが次々とあふれ出る太田上田。やりとりは次第にコントになっていく。太田が「口下手な漁師」で、上田がプロポーズを受ける女性の設定で太田上田のコントがスタート。


太田「お前と大漁旗でいいじゃないか」
上田「は?どうしたの?」
太田「オレの大漁旗をやってさ、お前を網にかけてやる」
上田「…はい?」

支離滅裂な発言をする太田と女性役の上田でひとしきりコントを続けるも、結局は「プロポーズ失敗」。ところが漁師のプロポーズコントは、「翌日」のやり取りへと続く。


上田「何?今日は」
太田「お~、オレの大漁旗」
上田「それは聞いたよ。大漁旗が何?」

太田「お前、網に引っかかっただろ」
上田「なんでそんな学習能力ねぇんだ!二日連続で」

同じパターンのプロポーズを繰り返す太田にスタジオは大爆笑!そしてようやく、次の職業「歴史学者」に話題が変わる。


再び「歴史学者」役の太田が、プロポーズするコントがすぐに始まった。

太田「オレのメソポタミア文明になってくれ」
上田「え?何?」
太田「これから発展していく街のなかで。暮れなずむ夕陽のなかで…」

「歴史学者」のはずが、太田のキャラが変更…!?上田から「またお前じゃねぇか!」と激しいツッコミが!
浜ロンの持ち込み企画は、最終的に太田上田の爆笑コントとなって幕を閉じたのだった。

『太田上田』

■1週間見逃し配信中!
Locipo(ロキポ)

■過去の放送はこちら
Hulu ※未公開シーンあり
U-NEXT

■これまでの名シーン配信中!
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)浜ロン

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!