アプリでも視聴可能(無料)

「戦いましょうよ!」永野の猛攻撃にくりぃむ・上田が圧倒される!?番組史上最強の問題回に?『太田上田』

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2023年5月23日の放送分は、前半に続きゲストの永野とトーク。太田を「お兄ちゃん」と慕う一方で、上田のMCのやり口に対して永野が猛攻撃を仕掛ける展開となった。後半は永野の止まらない攻撃に、あの上田が圧倒される!?

最新回を「Locipo(ロキポ)」で見逃し配信中!(公開より1週間)

Locipoで動画を見る

※動画の公開期間は予告なく変更になる場合がございます。


笑いより豆知識に走った上田を攻撃!?

ここまで散々、上田を攻撃した永野だが、「『お兄ちゃん』って本当は呼びたいですもん。上田さんのことも」と発言。


上田「誰がここまでボロカスに言われて『お兄ちゃん』って呼ばすか!」
永野「お兄ちゃんの資質あるじゃないですか!本当は。もともと『いってまえ!』みたいな芸人だったのに、いつからか守るものができて。『博学だ』と言われたら、すっかりその気になって。笑いより豆知識を言い出して」

永野は、もともとの上田の芸風が好きだったようだ。「言いますけど、松田優作は見てて失望してると思いますよ」と突如、上田憧れの人物の名前を出した。

上田「そもそも優作は俺を知らない!」
永野「(松田優作出演の)『ブラック・レイン』の気持ちでやってるんすか?この番組を!」
上田「なら言うわ。やってないよ!」
永野「だから本当に、太田さんのことは尊敬してる」


太田と永野は他番組でも共演しており、勢いよく笑いを取りにいくのだがスタッフはドン引きしているそう。太田と永野はいわば、一緒にスベり倒す「爆死仲間」のようだ。


マシンガントークを繰り広げる永野だが、いつしか顔面が汗だくに。いったん汗をふいて落ち着き、「何かあります?質問とか」と切り出すが、上田に「ねぇよ!」とツッコまれる。

太田&永野の執拗な出演交渉に上田困惑

永野は「今、圧倒されてますよね?戦いましょうよ!今日」と上田に対して、再び徹底抗戦の構え。妙なテンションの高さを見て太田は、「今日でブレイクしようと思ってるの?」といなした。


上田「お前、暇になってきたのか?」
永野「めっちゃ暇なんですよ。だから(『太田上田』の収録に)集中できるんです。特に仕事ないんで」

永野は突如として態度を変え、上田に媚びはじめる。

永野は本音を言えば、上田の番組に出演したいようだが、「キャスティングとかに口出ししない」と上田にかわされてしまう。太田も追従して、上田がMCを務める某トーク番組にゲスト出演したいと発言。


上田「たぶん、視聴者も『この回捨ててんのかな?』と思うよ」
永野「僕は置いといて、太田さんの(ゲスト回を)観たいですけどね」
太田「『上田と太田と永野が吠える夜』」
上田「もう、『女』入ってないじゃねぇか。一応スタッフには言っとくけどな」

太田は「若槻(千夏)の位置にいきたい」とボケるのだった。そして、どうしても上田から仕事が欲しい永野は、これまで散々、上田を攻撃しておきながらまさかの最終手段に出る!?

『太田上田』

■1週間見逃し配信中!
Locipo(ロキポ)

■過去の放送はこちら
Hulu ※未公開シーンあり
U-NEXT

■これまでの名シーン配信中!
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
【ゲスト】永野

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!