アプリでも視聴可能(無料)

最強のクラス作りにあの”モンスター”が再登場!?くりぃむ・上田「授業中ずっと『オウオウ』言ってるよ!」『太田上田』

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2023年5月9日の放送分は、前半に続き最強のクラスを作ろう企画の第二弾!後半は、昨年に登場したあの“モンスター”が再びクラスメートになり、席決めに四苦八苦する展開になるのだった。

最新回を「Locipo(ロキポ)」で見逃し配信中!(公開より1週間)

Locipoで動画を見る

※動画の公開期間は予告なく変更になる場合がございます。


プロレスラーの〇〇が今年もクラスメートに!

続いて上田が引き当てたのは「クリス松村」。「もう、イヤだよこの学校」と上田は嘆いた。クリス松村は、一番後ろの右側の席にすることに。

次に太田が引き当てたのは「真木よう子」。上田はテンションが上がったようで、「授業中は、ずっと真木さんのほうばっか見るんだろうな」とコメント。

太田「浅丘(ルリ子)さんと折り合いがつくか難しいところですよね」
上田「離しておいたほうがいい?」
太田「(左)とん平さんとはうまくいくと思うんですよ」
上田「何を根拠に!?合わねぇよ」


勝手な妄想を繰り広げた末に、「真木よう子」の席は太田の後ろにすることに。

上田がくじを引くと、第一弾に引き続きプロレスラーの「ブルーザー・ブロディ」がまたしてもクラスメートに!

上田は、「あいつ、また授業中ずっと『オウオウ』言ってるよ!」と妄想を膨らませる。

「ワンクッション入れておかないと、すぐ廊下に出ていっちゃう」という理由で、クリス松村の隣にブロディを座らせることに。

太田「いまだに(ブロディと)俺たちは打ち解けてないからね。どうすんのよこれ」

上田は「集合写真もブロディ、これで写ってるからね」ブロディの顔真似を披露する。


上田「チェーンは持ってる。だからいつも手荷物検査で引っかかるけど。冬もあのベストで来るよ」

ふたりの脳内で“クラスの問題児”にされている、ブロディについての妄想トークが止まらないのであった。

大女優の名前に大興奮する太田上田

太田が次に引き当てたのは、「磯山さやか」。

上田「いいね、クラスを盛り上げてくれる」
太田「ムードメーカー。明るくて」
上田「ホームルームとか積極的に仕切ってやってくれそう」

太田上田は磯山さやかがクラスメートに加わることを歓迎する。


太田「ブロディの隣に置こう。なだめてくれる」

太田は、磯山をブロディのなだめ役に指名するのだった。


続いて上田が引いたのは「古舘伊知郎」。プロレス実況で名を馳せた古舘だけに、ブロディの隣に置こうとするが…。ブロディが廊下へ出ていっても止めずに、実況し続けることを危惧するのであった。

次に太田が「こりゃ大変なの引いちゃいました」と呟きつつ、引いたくじを見せるとある”大物女優”の名前が…。


上田「マドンナ来たよ」
太田「まず浅丘さんとの関係を考えないと。そっから考えていかないと」
上田「仲良いのかな」

大女優を前にすれば、ブロディもおとなしくなるだろうと上田は勝手に推測。

浜ロン「ブロディは日本の芸能界に畏怖はあるんですか?」
太田「そりゃないけど、(大物女優の)オーラが。見てわかるんですよ」

クラスメートの半分が決まったところで、最強のクラス作りは後半へと続くのであった。

『太田上田』

■1週間見逃し配信中!
Locipo(ロキポ)

■過去の放送はこちら
Hulu ※未公開シーンあり
U-NEXT

■これまでの名シーン配信中!
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)浜ロン

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!