フワちゃんが岡村から謝られた理由とは?想定外のハプニングに上田激怒!?『太田上田』フワちゃんがやってきた 後半戦2

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2020年12月8日放送分は、「フワちゃんがやってきた 後半戦」です。

番組前半では、やりやすいMCについて話が繰り広げられました。
後半では、フワちゃんが苦手なことを太田さん上田さんに相談していきます。

長時間収録が苦手!その解決方法とは?

2人に相談があるというフワちゃん。
若手なので収録で頑張ろうと思いながらも、休憩なしの3時間収録などで疲れてくると不機嫌になってしまうそうです。

「みんなもそうでしょって思って横見ると、澤部とかがすごい健気に頑張ってるんですよ」(フワちゃん)


太田さん上田さんは、「その感情も素直に出したら?」とアドバイス。
不機嫌なフワちゃんも面白いのではと言います。

フワちゃんも「本音で言えばエンタメになるかなと思って」一度試したことがあるそう。
「オープニングトーク長くない?絶対これ使わないんだから次行った方が良くない?」と言ったそうですが、MCだった岡村さんに「ごめんな。おじさんやからオープニングトークでアイドリングかけんと上手く回らんねん」と謝られてしまったのだとか。

傷つけるつもりはなかったのにと難しさを実感したフワちゃんでした。

爆笑問題の生放送が多い理由が発覚!?

一方、太田さんは収録中に不機嫌になったことがないと言います。

「人は不機嫌になるけど…」(太田さん)
「そうそう、人を不機嫌にする方だから。高橋英樹さんがマジギレしたから」(上田さん)
「あと堺さんね」(太田さん)


もしフワちゃんが不機嫌になったらショックを受けるかも、という太田さん。
太田さんと一緒にふざけてくれることを期待してしまうからだそう。

「3時間特番とか10時間回す男なの」(太田さん)
「爆笑問題が生放送多い理由がわかったわ!みんな収録したくないんだスタッフが。」(上田さん)
爆笑問題の実情が発覚!?したトークでした。

フワちゃんのライバルは長州力?

ライバルを聞かれると、SNSでバズっている長州力さんが気になるというフワちゃん。
バズり方を研究し、「なるほど、ということはこっち系のやつはもう無理か」と考えるそうです。

これには上田さんも「被ってるか!意識するとこ間違えてる!」とツッコミ。


今後は海外進出も考えており、YouTubeで海外でもバズるのを目標にしていると言います。
片づけコンサルタント・近藤麻理恵さんが「Marie Kondo」で「片付ける」を意味する言葉になったように、「フワちゃん」が動詞になったら嬉しいと話します。

「カワイイがフワちゃんみたいな」(上田さん)
「そういうこと!なんでも。しょんべんもらすがフワちゃんでも良いし」(フワちゃん)
「やだよ!その代名詞は!」(上田さん)


写真撮影でハプニングに上田激怒!?

最後にフワちゃんのカメラで記念撮影することになった3人。
「可愛い!」と大喜びのフワちゃんです。

「フィルターかけるね」と作業しますが、なかなか設定が上手くいかない様子。
「できないから後で差し込みにしていい?」とフワちゃん。

「慣れてねえのかよ!使い方!毎日持ち歩いてるんだろうが!なんでそのぐらいのことができないんだよ!」「2度と持ち込むなスタジオに!」と吠える上田さんでした。


『太田上田』

『太田上田』はナゴヤ発TV配信サービス「Locipo(ロキポ)」で1週間見逃し配信中!
https://locipo.jp/playlist/5d291f4d-18b1-45f8-9503-f8b5c2d4fd1b
本編まるごと&未公開シーンはHuluで配信中!
https://www.hulu.jp/ota-ueda/?cmp=10301&waad=tRL48IoG&gclid=EAIaIQobChMI3-

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
【ゲスト】フワちゃん

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!