アプリでも視聴可能(無料)

太田上田のせいで破局!?上田の隠れファンに上田激怒!『太田上田』視聴者からの恋愛相談SP編2

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2020年11月24日放送分は、「視聴者からの恋愛相談SP編」です。

番組前半では、ナイナイ岡村隆史さんの結婚話と、視聴者からの恋愛相談について語りました。後半も引き続き視聴者から届いた恋愛相談に答えます。

上田ファンの視聴者から生電話

紹介されたのは、「太田上田がきっかけで彼氏ができました。しかし上田ファンであることを彼氏に言えません。(謎の女みきさん)」というメール。

これには「堂々と言わんかい!」と怒る上田さん。よく街中でも「隠れファンです」と声をかけられることが多いそうです。

ここで、メールをくれた謎の女みきさんと電話することに。

「どこにいるの?小さい箱から聞こえてくるけど」(太田さん)
「スピーカーだよ!昭和一桁世代のボケだよ!」(上田さん)

上田さんが「いつも応援してくれてるんだって?」と聞くも、「隠れて応援してます」と答えるみきさん。

なぜ隠れてしまうのか問われたみきさんが「あんまり若い子でいないじゃないですか、上田さん好きって人」と言うと、「失礼だよ!」「ファンレター主に10代が多いわ!」と上田さんはカリカリ。


現在26歳のみきさんは高校生の頃から上田さんのファンだと言います。
しかしファンだと公言できるようになったのは最近なんだとか。

「冷静に聞くけど、俺のファンっていうのは恥ずかしいことなの?」(上田さん)
「そうなのかもしれないです、無意識に」(みきさん)
「無意識で言うのが一番ショックはでかいよ」(上田さん)

太田上田が理由で破局!?

『太田上田』がきっかけで彼氏と付き合ったというメールを送ってくれたみきさんですが、なんと1週間前に別れてしまったのだそう。

「理由は色々あるんですけど、その一つが『太田上田』かなって思ってて」とみきさん。
『太田上田』を見ていてもロマンチックな雰囲気にならなかったと言いますが、これには「この番組の時にロマンチックになる必要あるか!見終わって別の時になれや!」(上田さん)「何を求められてるんだよ俺たちは!」(太田さん)と怒ります。

「もっとドキドキする話してほしいです」というみきさんに対し、
「他当たってくれ!紹介状書いとくから!」と上田さん。


ロマンチックな雰囲気になるために、『ゴースト』やラブコメ映画などを見れば良いと言うお二人。

「太田上田ファンはそういうの好まないんですよ」(みきさん)
「問題はそっちにあるよ」(上田さん)
「お前の偏見どういう偏見なんだよ」(太田さん)

しかし友達としてしか見られず、みきさんが彼氏を振ってしまったそうです。

上田ファンから見た太田とは?

一方、太田さんのことをどう思っているのか聞かれたみきさん。

「ピカリの時から好きで」(みきさん)
「あ、そうなの?」(太田さん)
「俺より前じゃねえかよ、じゃあ!そっちの方が!」(上田さん)
「また今年爆チュークリスマスやるからね。見てね!」(太田さん)
「見ます!それはみんなに言います!」(みきさん)
「みきちゃん!俺と喋ってる時よりピーちゃんとの方がテンション高いよね!?君、本当に俺ファンなのか!?」(上田さん)


しかし上田さんのことが本当に好きだというみきさん。
「007の人に似てませんか?」と言います。

これには上田さんも、「ダニエル・クレイグだろ!?そうそう!」と納得。
「俺この間、髪型そうやってって言ったのよ!そしたら大工の棟梁になって仕上がったのよ!」と自虐も。
しかしみきさんは、上田さんの男気ある雰囲気が好きなのだそうです。

「みきちゃんは誰に似ているって言われるの?有名人で言うと。俺はリチャード・ギア。お袋が言ったの」(上田さん)
「なんで全部外人なんだよ」(太田さん)
「お袋がリチャードギアにあんた益々似てきたねって言ったからね。益々だからね」(上田さん)


「みきちゃん今度から、出会った男性には必ず上田ファンですって言いな。そしたらすぐお付き合いできるから」(上田さん)
「いや絶対できないです!」(みきさん)
「どういうことだよ!何が絶対できないですだ!お前俺のファンなわけあるか!」(上田さん)
「思い込みがすごい(笑)」(太田さん)

『太田上田』

『太田上田』はナゴヤ発TV配信サービス「Locipo(ロキポ)」で1週間見逃し配信中!
https://locipo.jp/playlist/5d291f4d-18b1-45f8-9503-f8b5c2d4fd1b
本編まるごと&未公開シーンはHuluで配信中!
https://www.hulu.jp/ota-ueda/?cmp=10301&waad=tRL48IoG&gclid=EAIaIQobChMI3-

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!