アプリでも視聴可能(無料)

テレビ信州の松井美幸アナ、ベテランアナウンサーと緊迫対決!?オードリー・若林「本番中に言わなくても…」『オドぜひ』

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

2022年7月25日の放送分では、テレビ信州の松井美幸アナが「大ベテランに『信州の顔』を譲ってもらいたい」という思いを明かした。局の大ベテランへの直接交渉に、スタジオは爆笑が続く展開となった。

『オドぜひ』の動画はこちら!

Locipoで動画を見る


信州の顔を譲ってほしい!

夕方の情報番組を10年以上担当しているという松井アナ。「信州の夕方の顔」を自負しているそうだが、同番組を担当するベテランアナの方が「何をするにしても目立ってる」と明かした。


松井アナ「視聴者の方からすると、私よりもそっちのほうが『信州の顔』っていう認識があるかなと」
若林「それを譲ってもらいたいということですか?」

頷く松井アナ。

若林「大ベテランの方に、もう引退してもらいたいということ?」

あまりにリアルな相談内容に、笑いが起こるスタジオ。松井アナは「『どいてくれ』というわけではない」と答えるが、「わけではなくはない」と核心を突く若林。


反対に、後輩に帯番組の担当を代わることも嫌だと話す松井アナ。

松井アナ「(ベテランアナは)週一の中継に毎週出ていらっしゃるんですけど、週一の中継ですらインパクトが…観ている方には強いというか」

松井アナの話を聞き、隣に座っていた他局のアナウンサー3人の表情も緊張気味に。福島中央テレビの小野紗由利アナは「怖いです」とおびえた様子。


若林「大丈夫、大丈夫よ」
春日「テレビ信州の話だから」
若林「小野さんの仕事を譲らないとか、そういうことじゃないから。中條さんも大丈夫よ」

後輩アナの反応に、スタジオは笑いに包まれるのだった。

ベテランアナとガチンコ対決!?

松井アナが話す大ベテランとは、テレビ信州の伊東陽司アナだという。今回は直接話すために中継がつながっていると聞き、松井アナも驚きが隠せないよう。


伊東アナ「誰がどいてくれだって?」
松井アナ「違います、言ってないです。本当に伊東アナウンサーが担当している中継が始まると、視聴率がググッと上がって。チャンネルみんな変えないんですよ」
若林「じゃあ、一緒にがんばってこう!いいですよね、松井さん?」
松井アナ「……」

頷きつつも言葉を発せない松井アナ。しかし、伊東アナに突っ込まれ、「ずっと出てください」と頭を下げる姿にスタジオは大爆笑!


伊東アナ「松井さん、私のことをネタにしたから今回そこに呼ばれたんだよ」
松井アナ「ありがとうございます!ありがとうございます!」
若林「本番中に言わなくてもいいじゃないですか」
伊東アナ「だけど、おかげさまで俺も出られてよかった!」

強烈なインパクトを残した伊東アナに、一同大笑い。「今度そちらのスタジオにも呼んでください」とオードリーの2人に声をかけると、若林は「来るな!」と拒否して中継は終了。「『信州の顔』として乗り越えたい先輩でもあるんですね」という若林に、松井アナも「そうですね」と深く頷くのだった。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

【配信】
『オドぜひ』最新ダイジェストを見るなら→ Locipo(ロキポ)
過去のダイジェストなら→ YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
【アシスタント】阿部芳美(中京テレビアナウンサー)
【出演者】松井美幸さん(テレビ信州アナウンサー)

※記事の内容は放送当時のものです。

オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組。オードリー×素人のクチコミバラエティー。

動画を見る!