アプリでも視聴可能(無料)

X-GUN・西尾が古坂大魔王プロデュースで歌を披露!?くりぃむ・上田「一番気になってるのはX-GUN」『太田上田』

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2022年12月27日の放送の番組前半では、『ボキャブラ天国』時代を共に過ごした古坂大魔王、X-GUNの西尾季隆とさがね正裕、小島奈津子と「太田上田大忘年会」で懐かしのトークが繰り広げられた。後半では、古坂プロデュースの新人歌手による生歌唱が披露される展開に…!

『太田上田』の動画はこちら!

Locipoで動画を見る


X-GUN・さがねが地方営業の思い出を語る

番組前半で、お笑いコンビ・松本ハウスのハウス加賀谷がお気に入りの芸人だったことを明かした小島。続けて古坂は、男性としてかっこいいと思った芸人について問いかけた。


小島は、ネプチューン・名倉潤の名前を挙げ、「紳士」「同級生みたいな感じ」と回答。

小島曰く、名倉はスタジオでよく声をかけてくれたそうだが、太田はほとんど声をかけてくれなかったという。


上田「そりゃあ、『一番絡みづらい人』で名前挙げられるわね。アプローチ全部ドライバーで打ってるから」
小島「太田さんはとにかく怖かったんですよ。ちょっと引いてる感じ。『俺は参加してやってるよ』みたいな」

これについて太田も、「初期はそうかもしれない」と認めた。


さがねも、地方に営業に行った際のエピソードを語った。

『8時だョ!全員集合』に関わっていたと話す地元の営業のおじさんが、「今日は大喜利やるから、俺司会で」と仕切りだしたそう。しかし大喜利がイマイチ盛り上がらず…。芸人たちがおじさんをイジると笑いが起こり、イベントは無事に終わったそうだが、イジられたおじさんは怒り出してしまった。

芸人たちがおじさんに怒られるなか、太田は部屋のカーテンに隠れていたという。


上田「そこから『もう尊敬しなくていいや』ってなったわけね」
さがね「こいつ(太田)ダメだなって思って」

地方営業でのエピソードに、スタジオは笑いに包まれるのだった。

古坂大魔王プロデュース「西やん」が生歌唱!

忘年会の締めくくりに、古坂は自身がプロデュースした新人アーティストの生ライブを用意しているという。


その新人アーティストとは、西尾扮する「西やん」。太田は気乗りしない様子だが、歌を聞くか3D映画で『ゴジラ』をするかの二択を迫られると、すぐに歌が選ばれた。



西やんが披露する歌「最近、見ないね」は自らが作詞・作曲をしたそう。お笑い芸人として生きてきたこれまでの想いや、これからの決意を曲にこめたという。


曲を聞いた上田は、「正直、俺らも一番気になってるのはX-GUNだもんね。なんとかX-GUNと一緒に頑張りたい」と思いを語った。こうして『太田上田』忘年会は幕を閉じるのであった。

『太田上田』

■1週間見逃し配信中!
Locipo(ロキポ)

■過去の放送はこちら
Hulu ※未公開シーンあり
U-NEXT

■これまでの名シーン配信中!
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
【ゲスト】西尾季隆・さがね正裕(X-GUN)古坂大魔王 小島奈津子

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!