アプリでも視聴可能(無料)

ボキャブラメンバーが天才・ハウス加賀谷を絶賛!爆問・太田「神がかってたよね」『太田上田』

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2022年12月27日の放送では、先週に引き続き『ボキャブラ天国』で共演していた古坂大魔王、X-GUNの西尾季隆とさがね正裕、小島奈津子と「太田上田大忘年会」を開催!全員が口を揃える「天才ボキャブラ芸人」についても語られた。

『太田上田』の動画はこちら!

Locipoで動画を見る


『ボキャブラ天国』の楽屋で流行した「3D映画」

懐かしい話で盛り上がるボキャブラメンバー。ここでX-GUN・西尾が、「太田さん、『3D映画』覚えてます?」と話を切り出した。


西尾「楽屋でみんなでやってたの覚えてません?上演してたのは古坂と俺」
太田「『ゴジラ』とか?」
古坂「(BOOMERの)伊勢さんが常連で。今でこそ3D映画が普通じゃないですか?でも当時3Dなんて『ボキャブラ』の楽屋にしかなかった」

当時メンバーの間で流行っていたという3D映画だが、上田は思い出せない様子。


そこで西尾・さがね・古坂が「3D映画」を再現することに。観客役のさがねは西尾に腕をホールドされ、『ゴジラ』のBGMと共に登場した古坂の尻の下に!

当時は伊勢が一番の被害者だったようで、「何で俺ばっかりやるんだよ!」と怒っていたという。その話を聞き「やってた!」と上田も思い出した。


太田「ひどいんだから、こいつら」
上田「ぴーちゃん(太田)結構やられてたイメージ」
太田「やられてた、確かに」

くりぃむしちゅー・有田も「3D映画」によく加わっていたようで、太田はその餌食になっていたのだとか。


太田「なっちゃん(小島)が見たいらしい」
古坂「…最近3D行ってます?」
小島「これくらい深い時間になるとOKなんですかね?3Dも見られる感じ?」

ボキャブラメンバーの悪ノリに、上田は「OKかどうかはあなた次第だ、時間帯じゃない!」とツッコミを入れるのだった。

小島奈津子のお気に入り芸人とは

話は変わり、「小島さんが好きだった人」というトークテーマに。


さがね「あれだけ芸人が出てて、やっぱり自分の好みの芸人さんって絶対出てくるじゃないですか?『この人のファンだわ』っていう人いたんですか?」
小島「でも、本当に皆さん好きだったですよ」
上田「そういうのいらないですよ」
小島「『この人毎週出てくれないかな』とワクワクする人はいました」

小島はお笑いコンビ・松本ハウスのハウス加賀谷がお気に入りだったことを明かした。


太田「神がかってたよね」
上田「天才だった。加賀谷はちょっと別クラスというか」
西尾「突然言われたときの返しとかもすごかったし」

ハウス加賀谷の天才ぶりについて絶賛するボキャブラメンバーであった。

『ボキャブラ天国』の楽屋で繰り広げられていた「3D映画」が再現されるなど、スタジオが笑いに包まれた番組前半。後半では、忘年会の締めくくりに古坂プロデュースの新人歌手が生歌唱を披露する。

『太田上田』

■1週間見逃し配信中!
Locipo(ロキポ)

■過去の放送はこちら
Hulu ※未公開シーンあり
U-NEXT

■これまでの名シーン配信中!
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
【ゲスト】西尾季隆・さがね正裕(X-GUN)古坂大魔王 小島奈津子

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!